ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.29[木] 田中琴葉の不在をシンデレラガールズで例えると

ミリシタ

 ミリオンライブの新アプリ「ミリシタ」がついにサービス開始。

 思ったより早いリリースで嬉しい限り。
 さっそく遊ばれてるPも多いことでしょう。
 そんな記念すべき配信に合わせて、アイドルマスター総合プロデューサーでもある坂上陽三さんよりコメントが発表されました。

アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三

『一点、ご報告として田中琴葉は765プロライブ劇場への合流がすこし遅れています。
今はまだ彼女をプロデュースすることはできませんが、
あせらずに琴葉が劇場に到着する日を待ちたいとおもいます。
プロデューサーの皆さまもあたたかく見守っていただけると幸いです。』



 ご存知の方もいると思いますが、田中琴葉役の種田梨沙さんは現在、声優活動を休業しています。
 今回のミリシタでも、琴葉はどうするのか気になっていましたが…。
 なるほど。
 「合流がすこし遅れています」ですね。
 こうして配信日に、プロジェクトのトップからコメントがあったのは嬉しいことです。
 
琴葉

 琴葉に関してはとても想うことが多いです。
 今回、琴葉を抜きのままミリシタをスタートさせた運営に、憤りを感じるプロデューサーもいることでしょう。
 だから、どれが正解ではない話。
 大切なのは琴葉の居場所を守れるかどうか。
 
 3月の武道館ライブをみれば、運営がどれだけ琴葉を大切にしているのかは一目瞭然です。
 だから、僕たちができるのは琴葉を待つことだけ。
 そして、帰ってきた時には「おかえりなさい」と笑顔で迎えればいい。
 今はそれだけで十分。

灼熱少女

 琴葉のユニット「灼熱少女」がミリシタでも見られる日を心待ちにしてますよ。

この胸に絆がある限り!
「5人」の炎は消えたりしない!
みんなの気持ちをひとつにして!
一緒に最高のステージを作り上げよう!
灼熱少女!ブレイズアーップ!!


 そんな琴葉ですけど、ミリオンライブに詳しくない方にはピンとこない話題でしょう。
 うまく伝えられるか解りませんが、シンデレラガールズで例えてみます。

 田中琴葉。
 彼女はシンデレラガールズでいうと、

新田美波

 新田美波です。

 悩み多き、器用じゃない一途なアイドル。
 琴葉は委員長キャラなので、美波と立ち位置的に似てる部分も多いです。
 
 シンデレラガールズにおいて美波の役割はとても大きいです。
 だからこそ想像してみてください。
 美波がいないシンデレラガールズを。
 今のミリオンライブの現状がぼんやりでも伝わるかと思います。

生存本能ヴァルキュリア

 3月の武道館ライブでは琴葉は抜きでユニット曲を披露しましたが、意図的にひとり分の空いたスペースがありました。
 4人で歌われた楽曲なのに、スポットライトは5つ。
 あのステージには、確かに琴葉が立っていました。
 
 シンデレラで例えると、「生存本能ヴァルキュリア」を美波を抜いた鷺沢文香、橘ありす、相葉夕美、高森藍子で披露。
 そして、ステージには美波のために空いたスペースが用意されていた。
 そんなライブだったんです。

 
 別に美談にするつもりはないです。
 けど、ミリオンはいろんな苦難を乗り越えてきたコンテンツ。
 琴葉の件も、きっといつか「そんなこともあったね」と笑って語れる思い出となる。
 そう信じています。

 それに、楽しみな部分もあるんです。
 琴葉が帰ってきた時。
 お祭りになりますよ。
 記念SSRも来るでしょうし、楽曲も一気に配信されます。
 種田さんの復帰は業界全体でも大きなニュースになるはずです。
 ミリシタも大きく展開する準備をすすめていることでしょう。
 琴葉Pは悲観する必要はないです。
 だって復帰した暁には、琴葉ブーストがかかりますよ。
 日本中に琴葉がトレンドとして飛び交うんですよ。
 最高の舞台じゃないですか。
 その時に胸をはって言えばいい。

 最高のアイドルだと

 待ってますよ。
 いつまでも。

シアター
 
 そんなミリオンライブ。
 本当はミリシタの感想とか書きたかったけど、配信日ですのであらためて琴葉について書いておきたかったんです。
 ちょっと固い文章になったかもですけど、彼女のことをどうか覚えていていただければと思います。
 よろしくお願いします。

 それでは、また765プロに出勤してきます。
 更新完了。
 みりおっつー!

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop