FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.23[金] ミリオンライブ マガジンVol.2が届きました

福井かよ

 ある日、ミリオンライブに出勤したら、職場が恐竜博物館になってた。
 福井かよ。
 アイドルたちも慣れたものか、普段通り。
 ミリオンちゃんは頭おかしいのが平常運行だからな。
 
ミリオンライブマガジン

 そんなミリオンライブつながりで、こちらを紹介。
 
 ミリオンの、ミリオンによる、ミリオンのための雑誌。
 それがミリオンライブ マガジン
 今回で第二弾です。

 もう表紙の灼熱少女だけで、尊みがやばい。
 聖書かよ。

ミリシタ

 さっそくページをめくってみると、まずはミリシタの情報から。
 目新しい情報は無いかなー。

 と思ったら、

出身地

 えっ!?
 プロフィールに出身地が追加!?

 どうやら設定自体は初期からあったみたい。
 今回のミリシタに合わせて初公開というわけか。
 ん?
 となると、765ASも公開?
 響の沖縄くらいしか明確な出身地は無かったから、これは本当に楽しみ。
 
アイドルヒーローズ

 あとはアイドルヒーローズの紹介も。
 みんな大好きアイヒロ。
 もはやアイドル雑誌じゃないなw
 ミリオンの頭のおかしさを象徴するイベントのひとつ。

衣装

 そしてそして、必見だったのはライブ衣装の紹介。
 うわさのフリーザです。
 思えば、この手の資料が載るの始めてじゃないかな。
 
ライブ衣装

 こういう資料が見られるだけでも、マガジンの意義は大きいかも。
 
あべりか

 おっ、今回のインタビューは阿部里果さんか。
 特徴的な名前と声だから、すぐに覚えました。
 ミンゴスも憧れる歌唱力の持ち主。
 3rdまで出番が無かったのが信じられないです。
 
マンガ

 そして、後半はイラストと漫画が掲載されてました。
 
 まだパラパラとしか読んでませんが、これは本当に読み応えありますね。
 このレベルのマガジンが定期的に出版されるのは、ありがたみしかない。
 神棚に飾るレベル。
 そんなミリオンマガジンだけど、とりあえずこのVol.2でいったん終了…かな?
 継続してほしいけど、どうかなー。
 9~10月のライブ後にもう一冊ほど出してほしいので、アンケートも送って要望するとします。
 次はミリシタも配信されてるでしょうし、新キャラも掘り下げてほしいですし。
 
 アイマス専用の雑誌がコンビニに並ぶ、というだけで日常に溶け込んだアイマス感が出て面白い企画。
 是非とも今後も発行してほしいですね。
 そのためには「金」。
 マニー。
 だからみなさん見かけたら買ってください。
 その一冊が次の一冊につながります。
 下世話!

 と、下品なステマを遠投したところで、今日はここまで。
 以上、ミリオンライブ マガジンVol.2の紹介でした。
 みりおっつー。
    23:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop