ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.19[月] ハワイ島



日本出禁四日目。
ハワイ諸島にあるハワイ島へとやってきました。



セスナ機で海を越えて、ヒロという街へ。
ひろさん?



リゾート地と違って、こちらは自然をそのまま残してある島。
大きさは四国の半分くらいで、人口は16万くらいと言ってたかな?




なるほど。
確かにホテルなんて見当たらないし、そもそも街灯すらない。
信号機もないし、人もいない…って、ここ無人島じゃないですよね。
TOKIOはいそうだけど。



滝。

晴れてると虹が見えるらしい。
虹色橋。



ジャグルパーティー。

完全に未開の地なんですけど、生きて帰れるか不安になってきたぞ。



奥に進むと洞窟が。

おー、こんな観光スポットがあったのか。
さっそく中へ。




闇…。

えっ!?
こういう観光スポットって、ライトとか設置してくれてるんじゃないの?
自分の携帯の明かりだけが頼りとかすごいな。
けど、洞窟だけ用意して、あとは勝手に入れっていう雑なところ、嫌いじゃないよ。




ずっとジャグルが続いてたのに、いきなり地の果てみたいな場所へ。
ここは地球ですか?



なんでも、火山が噴火して溶岩が流れたそうな。
その通り道にあった山は全て燃えて、今でも草木も生えない場所だとか。



地球の終わり感のある絶景だったので、パノラマ撮影。
写真じゃ伝わらないかもですけど、クリック推奨。



火山は今でも活動中。
浜辺も黒いです。

さらに山頂から眺めると、



火山の火口が見えます。

んー、遠くて解り辛いな…。



見えるかな?
赤い部分がマグマです。
今でも流れ続けてるそうな。


そんな感じに自然を全身で味わったハワイ島でした。




そして、こんな地の果てにも生息してたキティ。
お前、こんなところにまで…。
仕事を選ばない社畜の鑑。
そのたくましさは見習いたいです。


以上、ハワイ島の観光でした。
ざっくりすぎるけど、こっちは早く日本に帰りたい症候群なので察して。
にしても、山頂は寒かったな。
風邪ひかないうちに寝ます。
それでは。
    19:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop