ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.15[木] デレステVRに追加されたエディットモードをやってみた



デレステVRこと、ビューイングレボリューション。
こちらがアップデートされて、エディットモードが追加されました!

せっかくPSVRを持ってますので、さっそく試してみました。



対応楽曲は、おねシン。
キュート、クール、パッションを各3キャラ選択する流れ。
通常は、このユニットですが…。



エディットすれば、ご覧の通り!

ボイスが実装されてないアイドルも選択できるのです。
今回のアップデートは第一弾。
今後、定期的にアイドルを増やし、最終的には全キャラ選択できるようにするとか。

で。

何がすごいかって、この追加アイドルは全て無料!
実質無料とかじゃなくて、ガチで無料。
ありがとう!



そんなエディットされたユニットで、さっそくライブスタート!

あー、けどやっぱり画像だと臨場感が何にも伝わらないですね…。
これはVRの弱み。
体験しないとわからないです。



にしても、第一弾にヘレンがいるとか、それだけで笑わえるのズルいよね。
これが世界レベルのVRか。
踊りながら最後列までいきそう。



このエディットモード。
待望の機能ではありましたが、やっぱり一番欲しいのはカメラ位置の追加かなー。
アイドルを客席で応援するのもいいですけど、ステージの上とか後ろとかさ。
アイドルたちの目線でも見てみたいですね。
最初のPVではそれっぽいアングルもあるのに、実際は選べませんってわりと生殺し。

アイマスのVRはすごい斬新なだけに、いろいろもったいないです。




そんなビューイングレボリューション。
VR本体が品薄なので、そんなに話題にはなってない印象ですが、こうして手を加えてくれるのはありがたいこと。
また追加アイドルが増えたらダウンロードしてみたいと思います。
以上、エディットモードの紹介でした。

それでは。
    19:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop