ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.12[月] シンデレラガールズ5thツアー大阪公演の感想~前編~

大阪公演

 シンデレラガールズ5thツアー大阪公演の感想!
 
 それはそうと、


ちょこたん

 ちょこたんから夜中の2時に更新のお知らせが来たんですよ。
 何かと思ったら、大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキを食べる姿が。
 はい可愛い。
 もう可愛い。
 果てしなく可愛い。

 こういうのをMCで言ってもいいのよw
 言ったら言ったで、大阪からチーズケーキが消えたでしょうけど。

りくろーおじさん

 時間的に買えはしないだろうなー。
 と思ってたら、新大阪駅のコンビニで売ってました。
 えっ、関西じゃそんなにメジャーなの?
 見つけてくれた ひろさんに感謝ですよ。

おっさんチーズケーキ

 というわけで、ちょこたんにあやかって僕も食べてみました。
 それはいいんだけど、40近いおっさんがひとりでチーズケーキ食ってる図はわりと死にたくなるな。
 りくろーおじさんも心なしか悲しそうだったよ。

ブログ鑑賞

 腹ごしらえをしたところで、ちょこたんのブログをチェック。
 おっ!
 さっそく大阪公演のことが書いてあるじゃないですか。

 


 どれどれ…











(カチッ)
































ローゼンブルクアルプトラウム









































死



















死




 危ない、危ない…。

 あまりの光景に、思わず脳挫傷で逝っちゃうところだったよ。
 
 おや?あれは三途の川かな?





ローゼンブルクアルプトラウム

 そんな感じに、ライブの日から死にっぱなしですが、みなさんお元気ですか?
 僕はゾンビです。

 いやー!
 けど、わかるでしょ!!

 蘭子と小梅の「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」ですよ。


 ローゼンブルクアルプトラウム

 
 蘭子と小梅の公式ユニットですよ。

 これが…。


 5年目にして、ついにライブで再現されたんですよ。



 そら死ぬでしょう。





 死にさらすでしょう!!





 信じられないかもしれないけど、揃ったのはガチで始めてなんですよ。
 1stライブには小梅も蘭子もいましたが、

小梅→1日目
蘭子→2日目

 と、ズレてたんです。

 で!

 蘭子が久しぶりにライブ参加した、4thライブ。
 ここでも、

小梅→1日目
蘭子→2日目

 と、惜しくもすれ違い。

 それがですよ。

 
 ついに。




 5thツアーの大阪で、揃ってステージに立ったんですよ!!!!



 小梅Pと蘭子Pにとっては、夢にまで見た光景でしたよ。
 


 しかも…


 現地で見られた!!!


 
 1年8ヶ月ぶりにチケットが取れた公演で、らんこうめ!!
 もうね。
 運命だよね。
 イープラスもたまには粋なことをする。
 だからSSAのチケットください。
 ください。
 くれ。




 それにしても、小梅Pにとっては小梅フルコースなセトリでしたね。
 蘭子×小梅だけでも尊さが深まるのに、

 小梅×輝子

 小梅×涼

 というフルコンボ。
 もうね。
 なんか、たくさん課金しようと思ったね。
 ほんまに。

 あ、そうだ。
 ライブビューイングのカメラだと抜かれてなかったかもしれないので触れておきますけど、Lunatic Showの中で、
 『ひとりじゃない…あなたもあの子も』
 という歌詞があるじゃないですか。
 この時、ちょこたんが隣の何も無い空間に顔を向けて「あの子」に微笑みかけてたんですよ。
 はい、尊い。
 グッときたワンシーンでした。

課金馬車

 と、小梅だけで語りつくせないくらいの大阪公演。
 いや、ほんとね。
 大阪公演は小梅Pの桃源郷ですよ。
 いや、理想郷か?
 もうね。
 僕がイスカンダルだったら、「ここがオケアノスか」とつぶやいてましたよ。

 けど、ほんとに語りつくせないので、ここらで割愛。
 他の出演者も本当に素晴らしかったので、そちらにも触れませんと。
 それに、ちょっと想うことも多かったライブにも感じましたので…。
 この大阪公演の感想は、前編と後編に分けることにします。
 
 というわけで、前編となる今日の更新はここまで。
 明日のブログで後編を書きたいと思います。

 それでは、明日に続く!
    23:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop