ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.07[水] TrySailの『adrenaline!!!』を衝動買い

TrySail 『adrenaline!!!』

 買ったのはちょっと前ですけど、なかなか紹介するタイミングがなかったので本日ご紹介。
 TrySailの新曲『adrenaline!!!』です。
 アドレナリン、というタイトル通りのテンション上げ上げのナンバー。
 
 アニメのエンディングにも採用されてるので、聞いたことある人も多いかと。

山田エルフ大先生

 使われてるアニメは、山田エルフ大先生
 
 ラノベ作家で生計をたててる平凡な高校生が、隣に住んでた同じラノベ作家のツンデレにプロポーズされるラブコメです。
 だいたいあってる。
 あってる。
 嘘だけど。
 高橋未奈美さん、いい役もらったなー。
 間違いなく代表作ですよ。

 まぁ、簡単にいうと、その昔あった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の大型アップデート版です。
 このアップデートによって、

・妹との血縁関係がなくなりました
・妹が部屋から出なくなりました
・妹の好感度が最初からMAXになりました

 こんな具合に、キモオタクの願望をグツグツと煮込んで煮込んで煮込み倒したら一周まわって名作になった感じ。
 
TrySail

 そんなアニメのエンディングテーマでもある「adrenaline!!!」。
 最初は「へー、トライセイルなんだ~」くらいの印象だったんですけど、聞いてると「あれ?この曲やばない?」となって、その後のCMでPVが流れて「やばあるーっ!」とクリティカルしてポチってました。

トライセイル

 今回のMVって、とにかく完成度がすごい。
 セットの華やかさ、曲のテンポ、3人のパフォーマンス、全てがガチっとハマった秀逸。
 
 MVは全体的に座った状態がほとんど。
 これだと動きが制限されるから表現が難しいんですけど…。
 その分、距離が近くなるので顔の表情はしっかり撮れる。
 この利点がフルマックスに発揮されてる。
 素晴らしい。

adrenaline!!!

 もうどこを切り取っても絵になる。
 細かいカット割りで場面がめまぐるしく変わりますが、ワンカットワンカットが凝ってる。
 だから見てて飽きがこない。
 スタッフ側も、こういう構図でこういう表情が撮りたい!というこだわりがあったのでしょう。
 コンセプトがしっかりしてるのも、高い完成度につながった理由だと思われ。
 もちろん、TrySail3人の仲の良さもブーストになってます。

やんちゃな天さん

 一番年上で、一番やんちゃな天さんも可愛い。
 そして、一番苦労人の年下ナンス。
 MVでもそのあたりの関係性が見られて楽しいひとコマでした。

やんちゃな天さん

 ↑あと、ここの天さん好き。

 こういう、ひとつひとつの仕草が本当に上手です。

釣りもちょ

 もちょ一本釣り!


 そんな『adrenaline!!!』。
 ライブで盛り上げる気が満々ってのも解りやすくていい。
 その証拠に、この曲って静かに始まりますよね。
 最初にアコギの音色が聞こえて「アドレナリン来た!」と歓声があがる。
 そこからの、チャッチャッチャッ \Fu~~~/ と、コールをそろえて言ってもらう。
 その意図が感じられてにんまりしました。
 
 それにしても、ここにきて本当に強い楽曲が出たもんです。
 TrySailの勢いもうなぎ登り。
 ライブもどんどんこなしてますが…。
 体調には気をつけてほしいところ。
 本人たちは今は無理したい時期かもしれませんが、ここ最近の声優さんの体調不良のお知らせとかを聞くと、ちょっと心配にもなってみたり。
 もちろん杞憂だとは思いますがね。
 
 そんなTrySailの新曲『adrenaline!!!』。
 一目ぼれして衝動買いした一品ですが、買って損なしでした。
 大好評発売中ですので、今まで「TrySailは聞いてなかったな~」という方は是非どうぞ。

 それでは。

    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop