ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.05[月] バイオハザード:ヴェンデッタの感想(ネタバレ注意)

バイオハザード:ヴェンデッタ

 バイオハザードの映画を見てきました。
 バイオの映画というと、女性が主人公で究極のラスボス ウェスカーが渋谷を爆破した話が有名ですが、あっちじゃないです。
 フルCGで作られたバイオハザードの方です。

レオン

 ちなみにこれは来場特典のクリアファイル。
 いらn……あ、レオンかっこいいですね。
 レオン様。
 なんでレオン推しかというと、フルCGバイオは全てレオンが主役だから。

 今回で3作目だけど…
 
バイオ1

 1作目→全部レオンでいいんじゃないのか?


バイオ2

 2作目→全部レオンでいいんじゃないのか?


 そして、今回の3作目はどうだったかというと、

 全部レオンでいいんじゃないのか?

 でした。
 知ってた。

 そんな3作目の「バイオハザード:ヴェンデッタ」。
 どんな話かを簡単にまとめると、

ゾンビ

 ゾンビを量産したよ。
 今ならもれなくアメリカ滅ぶからみんな課金して。
 

ズガガガガ

 女もらうけど、野郎は全員死んでOK

結婚

 街滅んだけど、とりあえず結婚するか。

犬

 ゾンビより数億倍強い犬。
 こいつを量産した方がいいんじゃね?

バイク

 ちょっと犬とツーリングしてくるわ。
 高速道路壊れたけど、いいよね。

レールガン

 大丈夫。
 何のために撃ったかわからんレールガンでビルぶっ壊れたから。
 4つほど。

ドーン

 ↑レベッカ


 以上です。
 そろそろアベンジャーみたく、BSAAも国連に怒られて監視されるんじゃないのか?
 そして、レオンとクリスが対立して、内輪揉めでまた街がぶっ壊れる。
 シビル・ウォー!

 そんな、バイオハザード:ヴェンデッタの感想でした。
 点数?
 そうですね。
 100点満点中、50点くらい。
 今回もたくさん笑わせてもらいましたし。

 「1体を倒すには一発の弾丸があれば十分だが、たくさん倒すには知恵が必要」

 と、キメ顔で語ってた仲間があっという間に死んで、残りはクリスとレオンが腕力で何とかしたのが一番の爆笑ポイントでした。
 やっぱ頼れるのは筋肉なんやな。
 ボスキャラも何故かいちいち近接戦闘で襲ってきたし。
 脳筋しかいない映画だったよ。
 ホラーとは。

 ある意味、いつも通りでした。
 映画館で見るより、自宅でお菓子つまみながら見る方が楽しいかも。
 ご参考までに。

 というわけで、今日も映画の感想でした。
 それでは。

    21:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop