ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.06.01[木] 「あんきら!?狂騒曲」と「シン劇」BD1巻

あんきら!?狂騒曲

 本日はシンデレラガールズの話題。

・シンデレラガールズ劇場BD1巻リンク
・あんきら!?狂騒曲リンク

 この2作品。
 



 「あんきら!?狂騒曲」については、このニコ生をご参照。
 ゆきんこさんも麗ちゃまも宮城公演お疲れ様でした。
 まさかの2番で泣かしにくるとは…。
 あんきらは尊い。
 Be Positive

シン劇

 一方で、「んん?」となったのが、シン劇。
 ショートアニメなのに、ディスクが3枚?
 どうした?
 と思ったら、

1枚目

 1枚は本編。
 テレビ放送版とWEB公開版を収録。
 これは、わかる。
 わかるわ。

DVD

 2枚目は特典ディスク。
 PVやノンクレジットEDとかが収録された5分くらいの内容。

 
シン劇みく

 1枚にまとめろにゃ!!!

 なんで2枚に分けた!?
 しかも、特典はDVDだし。

スキップ

 さらに、18分程度の内容なのにディスク挿入時の社名はスキップできない。
 50秒間、ずっとロゴを見つめるだけ。


シン劇みく

 お前は昔の京アニか!!


 早送りできないディスクは本当に再生する気がうせる。


コメンタリー

 で、3枚目は音楽ディスク。

 なんとコメンタリーが収録。
 これを再生させながら本編を見ると、オーディオコメンタリーになるよ!
 やったね!

シン劇みく

 だから1枚にまとめろにゃ!!

 
 何のために副音声があるんだよ。
 こんな原始的な方式、むしろ斬新すぎて思考が止まったよ。

花嫁蘭子

 けど、蘭子は可愛い。
 可愛い。
 
 これで全てを許せてしまうから、やはり蘭子は浄化されるな。

ピロン

『ピローン』




アップデート


『インストールの準備ができました』



シン劇みく

 バージョン4.70ォーーーッ!!!



満開スマイル

 そんなシン劇BDでした。
 
 それはそうと、満開スマイルとか、すでに懐かしいまであるな。
 宮城公演はマリエッティの「まるでサクラ サクラ咲いた」が何かジワって、石川公演ではあっさむの「って、えらいひと怒っちゃうかな〜」がアホっぽくて最高にフレちゃんでした。
 大阪公演ではエチュードを期待してますよ。


 と、そんな感じにグチなのか感想なのか解らなくなってきましたが、今日のブログはシンデレラガールズ関連でお届けしました。
 さてさて。
 今更だけど、シンデレラのライブが二週間おきに2daysでやってくるのが、いかに異常か噛み締めてます。
 来週は大阪かー。
 現地参戦なので、いろいろ準備も進行中。
 がんばります。
 
 それでは。

    23:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop