FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.27[土] りえしょんのリリイベ「RiETiON Passion TALK PARTY!! Vol.3」感想

りえしょん

 今日はアイマス石川ライブですが、その前にりえしょんのリリイベに参加してきました。
 ですので、こちらの感想を今日はメインに書きます。

 イベント名は「RiETiON Passion TALK PARTY!! Vol.3」
 略してRPTPV3です。

池袋アニメイト

 場所はアニメイト池袋本店。
 ここに来るのも久しぶりですね。
 
 って、あれ?

 なんか雰囲気変わったな…。


 って、待って待って待って。

移転

 池袋のアニメイト本店って移転してたの!?

 情弱ゥ!
 情弱ゥ!

アニメイト池袋

 慌てて移転先に向かいましたが、まだ開場前。
 余裕をもって30分前に到着しててよかった。
 
 よーし、では会場である9階へ向かうか!
 けど、エレベーターは大手サークルばりの行列。
 しょうがないので階段を使ったけど、9階分を踏破するのはヘビーでした…。
 めっちゃ息切れしたよ。

 貧弱ゥ!
 貧弱ゥ!

川崎さん

 そんな運動不足を実感しつつ、イベント開始。
 りえしょんのリリイベではお馴染みとなったコロムビアの川崎さん登場。
 そして、大きな拍手の中りえしょん登場。
 
 はい可愛い。
 もう可愛い。
 しかも生足じゃないですか。
 ちょっと拝んでおこう。

 そろそろデビューから1年になる、りえしょん。
 この一年はどうでしたか?

「そうねー、この一年は…」
「うーん」
「それは…」

「めっちゃ幸せやったねー」

 それは何よりw
 確かに、一年でシングル3枚、アルバム1枚、1stライブと本当に濃厚。
 その間にリリイベや記念イベントもたくさん詰め込んでくれましたからね。
 ありがたみ。

tt

 話は「Tiny Tiny」へ。

 曲としては王道だけど、りえしょんの楽曲の中では新境地、というのが川崎さんの評価。
 りえしょん自身もライブでサプライズ披露だったのに、みんなノってくれて嬉しい、とのこと。

 特に印象的なのが、ラスサビの”ため”
 一瞬、無音になってそこからの「あふれ出す想い~♪」
 ここは最大の聞き所。
 今度、ライブで歌う時は注目してほしい。
 
 なんだけど…。

 しゃべりながら照れてきたのか、「あ、今のは忘れて、みんなの記憶から消去!」と、全否定。
 けど、あの無音からのサビは盛り上がるポイントなので、気にしないようにするのは無理ってもの。
 次のライブも楽しみにしてます。

りえしょんロボ

 あと、ミュージックビデオ中に出てくるロボ。
 断じて「りえしょんロボ」ではないらしい。
 Tinyロボと呼ぼう。


 そんな楽曲から次の話題へ。
 5月は運動会が多いということで、「運動」の話へ。
 来場者から書いてもらったアンケートを元にトーク。

「僕の会社ではラジオ体操をやってます。方言バージョンや英語バージョンとか日替わり」

 ええ!?
 ラジオ体操にそんな亜種がいるの!?
 それを受けて、りえしょんも英語でラジオ体操をスタート。

「つまり…、ネクスト! アーム、アップ! んー、ダウン!」
「こういうこと?」

 出てくる英単語が中学一年生レベルなんですがw
 

「僕は病院に勤めてますが、患者さんとトレーニングとかします」

 へー、そんなこともやるんだ。
 と、ここでりえしょんがまさかの食いつき。
 
「どんなことやってるの!?」

腕立てとか。

「何秒くらい?」

30秒

「それ、けっこうしんどいやつだ!」

それを3セット

「ひゅー」
「他には他には!?」

 なんでりえしょんこんなに食いついてんのww
 りえしょんの新しいスイッチを目撃したよ。


「運動会は昔は秋だったのに、今は5月にやる」

 はい、来ました。
 本日のハイライトトークの始まりです。
 
「ゆきんこが北海道出身で…それで運動会の話が出てたんだけど…、ごめん忘れた」

 忘れたんかい。

「あーけど、北海道だから運動会は秋にやるとか、そういう話だった気がする」

 けど、最近は5月に運動会をやるそうですよ。
 
「そうなん?」

 最近は受験で忙しいから春に運動会をやるようになったとか。
 ちなみに、ゆきんことの会話は運動会はあったけど北海道は関係ないとの証言が。
 りえしょんの記憶力ェ…。
 
 で、これで話が終わると思いきや…。

「じゃあ、今は秋に運動会をやるんですね」

 違ーう!!!

「あ、春でいいの?受験が終わってから運動会?」
 
 それも、違ーう!!

「えー何々?図に書かないとわかんないよー」

 何故か急にIQが下がったりえしょん。
 その後、同じ回答を何度も繰り返して、何とか理解してもらえました。
 
「あーすっきりしたー」

 それは何よりw
 けど、僕も5月に運動会をやってるのは始めて知りましたね。
 受験競争の弊害ともいえるんで、わりと社会の闇っぽい話題でしたけど。
 



 そんなTiny Tinyのリリイベ。
 最終的に楽曲よりも、運動会について詳しくなったイベントでしたよw
 それもまた良し。
 1フレ後が予測できないのも、りえしょんらしさ。
 リリイベならではのフリートークが聞けてよかったです。

 「Tiny Tiny」も「水色のFantasy」も大切な楽曲なので、何度でも聴いてほしい、とのこと。
 僕もたくさん聴いて、たくさん宣伝していきたいです。
 と、かなりざっくりとしたレポになってしまいましたが、「RiETiON Passion TALK PARTY!! Vol.3」、略してRPTPV3の感想は以上となります。
 あと、アニメイト池袋本店の場所も把握したので、もう迷いません。
 またリリイベに当選して来られることを願いつつ、ブログも更新完了。
 
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop