ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.24[水] シン劇OP「エチュードは1曲だけ」発売。ところでエチュードって何?

エチュード

 本日の課金物。

 アニメ「シンデレラ劇場」の5月のオープニング曲。
 エチュードは1曲だけです。
 
 最初に発表された時、これが曲名だと気付きませんでしたよ(汗
 ところでエチュードって何?
 と思って検索してみたら、どうやら「練習曲」のことらしい。
 なるほど、だから一曲だけなのか。
 
 けど、よく意味が解らないな…。
 ちょっと歌詞を読んでみるか、


『流し目だけは いやんいやん
あなたの指が だんだん 激しく動き
とき どき ドキ ドキ
二人だけのエチュード』


 
 
わからん

 なるほど、わからん。



石川公演

 そんな新曲だけど、ライブで歌われるとしたら今週末の石川公演が有力候補。
 オリメンでいうと、上条さんがいる。
 OK、ひとりいれば十分。

満開スマイル

 宮城公演では杏しかオリメンがいないのに、アタポンをぶっ飛ばして満開スマイルを披露してくれましたからね。
 これは期待がもてそうです。

 と、週末のライブに思いを馳せたところで今日はこの辺で。
 そろそろデレパが始まるので、とっとと更新完了しないと。
 今週のゲストはちょこたんですし。
 宮城公演の感想を楽しみにしつつ、生放送にのりこめー。
 \チヨチャン/

 それでは。

    21:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop