ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.12[金] 声優たび雑団のDVDが届きました

たび雑団

 本日のお届け物~。
 
 マツエリと麗ちゃまの番組「声優アニ雑団」。
 こちらが去年の年末に放送した特別編。
 それが「声優たび雑団」
 この度、DVDとなって発売されました。




 放送当時は実家に帰省中で、両親に見守られながらの視聴。
 とはいえ、内容は綺麗なお姉さん二人が伊豆を旅する番組でしたので、一般人がみても安心安全。
 …のハズだったんたけど、両親からしてみればパソコンで番組みてる時点でオタクらしい。
 一般人手ごわいな。
 がんばろう。

麗ちゃまとマツエリ

 それで、このたび雑団。
 伊豆のいろんな施設を回る内容なので、普段のアニ雑団とは違って、より素のふたりが見られる印象。
 で、やってることは、ふたりがキャッキャッウフフしてるのが160分続く。
 ただ、それだけ。
 なのに、なんでこんなに面白いんだろうな。
 同じ内容をその辺のタレントや芸人がやってたら、即テレビ消すのに。
 多分、オタクは声優をみるとMPが回復するんでしょうね。
 遺伝子レベルで組み込まれているんだと思う。
 そろそろ論文が学会に提出されてもおかしくない。

猿

 こちらは、フレンズとふれあう二人。
 まさか出演したけもフレが大ヒットするなんで、この時は夢にも思わなかったでしょうねw

いろんな二人

 一泊二日なので、いろんな場面も見られて見所満載。
 この手の企画って日帰りなことも多いので、資金力のあるAbema様に感謝。

あらぶる麗ちゃま

 そして、問題のあらぶる麗ちゃまw
 当時の番組はここで終わりましたからね。
 どんな斬新な締めだと思いましたよ。
 
 この夜のオフトークが、DVDでは特典扱い。
 放送できなかった部分も入って18分くらいありました。
 お得!

たび雑談

 そんな、たび雑団。
 一周年記念で企画された旅番組でしたが、またやってほしいですね。
 そのためにも、まずは本放送である「アニ雑団」が盛り上がってくれませんと。
 次回は緒方恵美さんがゲスト、というだけで楽しみで仕方がありませんw
 まだ見たことないよー。
 という方は、無料ですし是非AbemaTVにアクセスしてみてください。
 毎週火曜の夜10時から生放送です。
 どうぞよろしくお願いします。

 それでは。

    23:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop