ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.10[水] PS4とSTEAMで配信中の「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」の感想

「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-

 本日はとあるゲームをご紹介。
 PS4とSTEAM版で配信されてるダウンロード専用ゲーム。

 「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」公式サイト

 
リトルナイトメア

 写真を見てもらえれば解るように、わりと夢も希望もない死にゲーです。

 つまり、ホッパー好み。
 このホラー感。
 たまんないです。

 ツイッターでたまたまプレイ動画を見かけて、即ダウンロード。
 最近配信されてたので、まだ知名度は低いはず。
 だからこそ紹介しませんと。

インサイド

 プレイした感覚は、INSIDEそっくり。
 目的もわからないまま、とにかく主人公を走らせる流れ。
 ただ、INSIDEと違って画面の奥や手前にも移動できます。

RAIN

 ステージごとに巨大なモンスターが登場。
 捕まると即死なので、見つからないように慎重に移動します。
 このかくれんぼ感は、rainに近いかも。

 つまり、INSIDEやrainみたいな作品が好きなら、手放しにオススメできます。


リトルナイトメア

 西洋ホラーかと思いきや、和風なエリアもあるのが面白い。
 面白いんですけど…。
 正直、ボリュームは物足りなかったかな。
 途中までは「けっこうボリュームあるなー、これからどうなるんだろう!」とテンション上がってたんですが、そのまま終了。
 あれ?終わりなの!?
 という印象でした。

 ただ、世界観とグラフィックは申し分なし。
 手軽に遊べると思えば、いいバランスなのかも。
 ストーリーはやや難解。
 壁にかかってる絵や、敵から察するに、主人公は6姉妹の末っ子なのかな~とか。
 リトルナイトメアというタイトルなのは、「小さな主人公が体験した悪夢」ではなく、「悪夢のような小さな主人公」という意味では?
 などなど、ぼんやりと考察はしてみましたが、答えを明確にするような作品ではないので、ありのままを受け取ってもらえればいいかと。

 そんなリトルナイトメア。
 2,200円という値段も手ごろだと思いますので、興味のある方は是非。
 
 あ、あと、
 クリアー後にアンケートを書いたんですが…

アンケート

「この中でお持ちのゲームはありますか?」のラインナップは笑ったw

 どの作品を参考に作ったか、もろバレだからww
 この隠す気ゼロの姿勢。
 好感がもてます。
 どのタイトルも名作ですので、あわせてどうぞ。


 というわけで、今日は「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」の紹介でした。
 それでは。

    22:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop