ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.09[火] ザ!世界仰天ニュースにて、松来未祐さんを元にEBウイルスの特集が放送されました

松来未祐

 本日、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」という番組で、EBウイルス感染症の特集がありました。
 医師でも知らない人が多い、この病気。
 そうです。
 声優の松来未祐さんが感染したウィルスです。
 (番組リンク

 番組では、松来未祐さんの闘病生活を元に再現VTRを作成。
 EBウイルス感染症についてとても丁寧に紹介してくださりました。
 その中で、実際の写真や松来未祐さん本人の音声なども放送され、聞くたびに胸が苦しくなりました。
 この声を二度と聞けないことが、今でも信じられないです。


「同じ病気の一人でも多くの人が、早期発見により助かって欲しいので、病名を公表したい」

 これは松来未祐さん永眠後、ご遺族が発表したメッセージです。
 早期発見さえできていれば、繋ぎとめられた命。
 「慢性活動性EBウイルス感染症」という一年で20人程度しか報告がない、症例の少ない病気。
 だからこそ、みなさんに認知してほしい。
 
 そして、この発表によって、早い段階で治療に入れた方がいます↓




 松来未祐さんは帰ってはきません。
 けど、その想いは受け継ぐことはできます。
 今回、テレビでも紹介してもらえたことは、とても大切な一歩だと思います。
 ひとりでも多くの方にEBウイルスが知れ渡りますように。
 ひとりでも多くの患者が早期発見によって助かりますように。
 切に願います。
    22:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop