ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.05[金] ようやく「グラビティデイズ2」をクリアー。最高の百合ゲーでした

グラビティデイズ2

 今年の1月に発売された、PS4ゲームソフトグラビティデイズ2
 正式タイトルは、

『GRABITY DAZE2 重力的目眩完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』

 長ぇよ!
 そんな重力ゲーを、本日ようやくクリアーしました。
 長いタイトルだけど、クリアーした今ならこのタイトルは納得でした。

背景

 クリアータイムは、だいたい50時間
 
 10時間くらいで終わると思ってたのが甘すぎた。
 そら5月にもなりますよ。
 ボリュームがあったから時間かかったわけだけど、それ以上にサイドストーリーとかチャレンジミッションとかトレジャー情報などなど、本編に関係ない要素がとにかく豊富。
 クリアーはしたけど、まだまだやり残した部分もあります。
 だって、トロフィーも半分も取得できなかったし。
 
 けど、時間かかったのはそれだけではないんですよ。
 ↑の画像のように、とにかく背景が綺麗。
 さらにオープンワールドになってるので、街を飛びまわるだけでもとにかく楽しい。
 本編無視して街から街へ探索してるだけで、時間なんかあっという間に過ぎ去りましたよ。
 
電車

 飛んで移動するのもいいけど、時には電車に乗って移動。
 気分は世界の車窓から。
 けど、電車に乗るを選択して車両の上に乗っかる雑さ加減が、本当に好きw
 乗るって、そういう意味じゃねぇからww

 こんな感じに、作り手がこの作品をいかに愛しているか、いかにこだわって作りこんだかが、やればやるほど伝わってきて嬉しくなりました。
 だから、あちこち歩き回るだけでも楽しいんですよね。

ニーア

 で、4月には「NieR:Automata」とのコラボで衣装も配信。
 さっそくダウンロードしてみたら、

2B

 はい、かっこいい。
 思った以上に似合ってるし、思った以上に違和感がないw

別ゲー

 こうして佇んでると、「NieR:Automata」だと言っても騙せますね。
 これが無料配信というから驚き。

パンツ
 
 よし!

 …はい、すみません。
 こんなことやってたから50時間もかかったんです。
 けど、素晴らしいコラボ衣装をありがとう。
 モチベ高まりました。

 そんなグラビティデイズ2。
 この後はクリアーしての感想を書いていきたいと思いますが…。
 ネタバレを含みますので、「続き」のページに伏せておきます。
 ネタバレOKな方は、このまま読みすすめてください。

クリアー

※ここから先はグラビティデイズ2のネタバレが含まれます。
ご注意ください。



クロウ

 このグラビティデイズ2。
 何が感動したかって、クロウですよ、クロウ。
 前作のファンなら、クロウとキトゥンが共闘してるだけで感涙もの。
 しかも、こんなすばらのグラフィックで。
 あぁ、もうクロウ好き!
 かっこいい!!

イケメン クロウ

 あまりのイケメンっぷりに、キトゥンもこの表情。
 いいなークロウ。
 良すぎる。
 何が一番いいかって、この長身で胸が控えめなところ。

 これ。

 これだけのきわどい衣装なのに、胸があんまり大きくない。

 はい最高。
 クロウ最高。
 クロウバイツ。
 K’も納得。


2Bとクロウ

 勢い余って、2B衣装でツーショット。
 うーむ、最高にクール。
 もはや何のゲームか解らん。

セリフ

 そんなクロウの最上級のシーンが、ここ。

 久しぶりに再会したクロウとキトゥン。
 クールビューティなクロウが、キトゥンのにおいをかいで安心してすやすやと眠るんですよ。
 
「お前のにおいがする」
「不思議だな、妙に安心する…」

 だなんて、もう、もう!
 百合展開キマシタワー!!
 

クロウ

 このキリっとしたクロウが、

このメス顔

 メスの顔になる。

 やべぇ!
 クロウ×キトゥン最高!!
 カラスと子猫のランデブー。
 漆黒のカラスも猫の前ではひよこになる。
 わかるわ。

 グラビティデイズ2は、百合ゲー。
 名作確定です。
 ありがとうございました。

クロウ編

 そしてそして、クロウといえばこれ。
 3月にクロウを主人公にした追加エピソードが無料配信されてたんですよ。
 本編をクリアーしてからやろうと思ってたから、ようやく遊べます。
 クロウ、待たせてごめんねー。
 今、会いにいくからねー!


エラー

 『エラーが起きました』


え?

 以上、グラビティデイズ2の感想でした。
 最高の百合ゲーなのでみなさんも是非。
    22:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop