ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.04[木] 今さらウォーキング・デッドを視聴してみた

ウォーキング・デッド

 昨日~今日と遊びに来てくれた友人のDA!さん。 
 そんなDA!さんが熱くオススメしてくれたのが、海外ドラマの

 「ウォーキング・デッド」サイト

 昨日はNintendo Switchをオススメして、今日はウォーキング・デッドをオススメ。
 DA!さんのプレゼン力の高さよ。
 まさか僕を沼に落とすためにやってきたのか…?
 ステルスマーケティングなのかダイレクトマーケティングなのかはさておき、とにかく絶賛してくれてましたので、調べてみることに。

 んー。


 なるほど。

 タイトルは聞いたことあったけど、やはりゾンビものか。
 って、シーズン7まで作られてるの!?
 めっちゃロングセラーじゃないか。

 さすがにこれを今から追いかけるのは厳しいなー。



小梅

「ホラー好きの小梅も見てますよ」

 別に見ないとは言ってないよ。
 プロデューサーが、担当アイドルの趣味を理解するのも大切な役目だよね。
 ちょうどGWだし、ゾンビと過ごす休日たのしぃーっ!


手の平返し

 そんな音速手の平返しを見せたところで、第一話を視聴。
 ちょうどアマゾンビデオを検索したら、無料で配信していたのでいいタイミングでした。
 

ゾンビ

 で、一話を見終わった感想としては…。


 金あるな


 これに尽きる。
 海外ドラマって、とにかくクオリティがおかしいってのは知ってたけど、どうしてドラマでこれが作れるんだレベル。
 むしろ、ハリウッド映画とドラマの差が見当たらない。
 日本でいうと、劇場版アニメの作画で毎週放送してるようなもんだからね。
 まったく、なんて贅沢なドラマだ。
 これを企画して放送できるって環境がまず羨ましいな。
 あ、別に「海外ドラマとくらべて日本はレベルが低い!」なんて、テンプレみたいな批判をしたいわけじゃないから、そこは誤解しないで。
 だって、人口一億人くらいの日本人をターゲットにした作品と、アメリカだけでなく世界中50億人をターゲットにしたドラマを比較してもしょうがない。
 たかだか日本人”だけ”を満足させるために、多額な費用を投じるなんて旨みが無さすぎる。
 世界向けに作るなら話は別だけどね。

 で、このウォーキング・デッドだけど、1話の導入としては意外とシンプルだったなーという印象。
 ゾンビものも世の中にたくさんあふれているご時勢だから、既存のゾンビ作品と大きな差別化をしてくると思いきや、そうでもなかった。
 思ったより王道。
 だからこそ気になりますね。
 これがシーズン7まで作られるほどの人気を得た理由を。
 
 海外作品ということで、日本じゃ絶対に放送できないグロ描写もあるので、視聴には覚悟も必要ですが…。
 心に小梅を抱きながら2話以降も続けて見てみるとします。
 そんなGWの真ん中でした。
 
 DA!さんお疲れ様。
 また遊びにきてくださいねー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop