ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.05.03[水] Nintendo Switchにふれてみた

Nintendo Switch

 今日は友達がNintendo Switchをもってきてくれました。
 おー、始めて見た。

コントローラー

 コントローラーも含めて、持って見た感想は…。
 
 軽い!
 
 サイズも小さい。
 これはすごいけど、携帯としてやると物足りないのでは?

 と思ったら、

意外と大きい

 見た目以上に大きい。
 完全にタブレットだ、これ。
 
マリカー

 そして、本体にセットするとノータイムでテレビへ。
 
 Switchの仕様は知ってましたが、こうしていざ見せられると感動がありますね。
 よくこの企画を商品化までこぎつけたな。
 任天堂の本気を感じる。

マリカー

 試しにマリオカートをやらせてもらったけど、十分、綺麗じゃないですか。
 コントローラーの振動も気持ちいいな。
 PS4とぜんぜん違う。
 
ゼルダ

 他にゼルダもプレイ。
 
 ここ最近は任天堂ハードから離れてたけど、なんか謎の安心感があるな。
 これがブランド力ってやつか。
 なんか『ゲームをやってる!』って感じがするし。
 スプラトゥーン2も7月に出るし、こりゃ本体も欲しくなってきたなー。
 
 
「じゃあ、ホッパーさんも買いましょう」

 そうだねー。


 けど、


小梅

 いろいろあって、今は難しいんだ。

「いろいろ…」

 そう、いろいろ。
 

 任天堂の作品をやってると、自分のゲームライフはどこで間違ってしまったのか…、と人生を振り返りたくなるな。
 古きよきゲーム文化を今でも守ってる任天堂は偉い。
 そんな真理に到達したGWの幕開けでした。

 今日は長い一日になりそうです。
    22:49  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop