ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.28[金] デレラジDVD9巻を視聴してみた

デレラジ

 シンデレラガールズのラジオ「デレラジ」。
 こちらが定期的に発売しているDVD。
 先日、9巻が発売になりました。

今日のデレラジ

 小冊子のデレラジさん。
 なんだか懐かしいなー。
 ラジオで声優さんがキャラドラマを演じるのって、ちょっと気恥ずかしくてスキップしちゃうこともあるんですけど、このデレラジさんは漫画の生アフレコだったから楽しみのひとつでしたね。
 こうして今でも特典として描き下ろしてくださるのは、嬉しい限り。

 と、ほんわかしたのは、ここまで。

 今回のデレラジ撮り下ろし企画は「料理対決」
 そうです。
 何故か「料理ができる=女子力が高い」という妄想を抱いているオタクのために、声優さんがたびたびやらされる企画です。
 みなさんは覚えているだろうか。
 こちらの料理対決。
 デレラジDVD 2巻でもやった企画です。

誰!?

 もう何年前になるんだろ。
 ふーりんとか髪が短くて、ちょっと衝撃映像ですよw
 
デレラジ2巻

 MCを仁後ちゃんが担当してるのも、今じゃ考えられないかも。
 この頃は、765プロのSRカードとかも出てたんですよ。
 まだ765とは別の事務所~という設定も無かったですしね。

 で。

 この手の企画は、慣れない料理をやらせてみて、ドッタンバッタン大騒ぎしてる姿を映すのがメイン。
 料理の腕とか出来栄えは、わりと二の次なんです。
 女性声優のエプロン姿とか最高かよ~と言ってれば正解。
 
 が!

 いざ始めてみたら、はっしーはガスコンロの使い方すら知らない、けものフレンズ。
 るるきゃんは何を作ってるのか本人すら解らなくなる、錬金術師。
 料理の腕や出来栄えは二の次と書きましたが、人として二の次だった問題作。 
 それがデレラジ 2巻だったわけです。

 その企画を、今ここで復活させるとは…。

シンデレラの晩餐会

 タイトルは「シンデレラの晩餐会」

 この晩餐会が晩損壊にならないかヒヤヒヤですが、さっそく再生。

いつもの3人

 いつもの3人。
 2巻と比較すると、さらに綺麗になったのが伝わりますね。
 このいい女オーラ。
 今回はイケる気がする。
 
 ちなみに、料理ができるふーりんは司会。
 じゃあ、対決はどうするの?
 と思ったら、

ゲスト

 こちらの4名がゲスト参加。
 これ、料理できない連中をあえてチョイスしてきただろw
 
 そんな、かしましいみなさんをチーム分け。

ご覧の通り

 この組み合わせになりました。
 キャラ名で紹介すると、

・美嘉、卯月、紗枝はん
・フレデリカ、周子、ありす
 
 この対決です。
 おかしいな。
 キャラで表記すると卯月チームが一番安定感あるのに、中の人で考えるとヤバさしかない(汗

 けど、そこはシンデレラガールズですよ。
 数々のライブをこなした彼女たちなら、あの惨劇すら乗り越えてくれるはず。

カリスマ

 そんな卯月チームの名前を発表!

るる「カリスマ~」


なんだっけ?

はっしー「なんだっけ?」

はっしーwwwww

「「ちょっと、はっしー!!!!」」

 あかんwwww
 料理始まる前に、約束された敗北への道や。

あぶない

 始まってみれば、やはりフレデリカ役の高野さんと、はっしーが強キャラすぎる。
 包丁持たせて、こんなに危なっかしい声優もそういないよw

納豆

 料理の最中にはマジカルレッスン。
 負けたチームは、納豆を強制的に使わなければいけない罰ゲーム。
 そして、当たり前のように罰ゲームをくらう卯月チーム。
 納豆かー。
 これは辛い。

はっしー「そうだ!」

 おっ、何か名案でも?

えー

「「え!?何この臭い!!!???」」


はっしーwww

「納豆、焼いたら臭くなったー」


 はっしぃーっwwwwwwwww

ふーりん

 ふーりんも司会なのに手伝い始めたし、カメラがあるのにこの顔になってるしw
 番組的には最高なんですけど、事務所的に大丈夫ですか?

 はっしーに火を覚えさせた結果が、これだよ。
 

 そんな料理対決。
 いったいどんな結果が待っているのか!
 気になる結末は買った人だけのお楽しみ、ということで。


 さてさて。
 そんな料理対決でしたが、見てて本当に面白いです。
 正直、初期のデレラジのDVDって、まだ経験がなさすぎてリアクションが弱かったんですよ。
 それも9巻にもなれば手馴れたもの。
 キャスト同士の仲の良さも相成って、わちゃわちゃ感が微笑ましい。
 みんないい芸人になったなー。

 これがアイドルだ!

 
今西部長

 今西部長も、いい笑顔でしたよ。
 
 
 てなところで、デレラジDVD9巻の紹介もここまで。
 毎回、こうした映像付き特典を用意してくださるのはありがたいこと。
 今後も継続するかどうかは、売上次第!
 だからみんなも買ってね。
 よろしくお願いします。

 それでは、ステマもかましたところで今日はここまで。
 みなさん、おやすーん。
    23:39  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop