ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.26[水] キラッ!満開スマイル

キラッ!満開スマイル

 台湾ライブが終わったことで、僕の中でのミリオンライブはいったんひと段落。
 上位報酬→千早、というイベントが始まって走ることを強いられているけど、ひと段落しました。
 したんです。
 
 というわけで、そろそろ勤務先を346プロに変更。
 お次はシンデレラ5thツアーだ!
 その一環として、とりあえず課金。


・THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!「キラッ!満開スマイル」
・ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.9


 この2本。
 どちらも本日発売です。

ジャケ絵

 今日は時間もないので「キラッ!満開スマイル」を紹介。
 現在、放送中のシン劇のOPです。
 月ごとにOPは変わる予定で、今月はキュート組が担当。
 ジャケットもキュート5人。
 可愛いですねー。
 だが、まゆだけ露骨に重いな…。
 お花見は遊びじゃなかった。

ぴにゃ

 ぴにゃー。

 そんな「キラッ!満開スマイル」ですが5thツアーで歌われるのは間違いないでしょうから、聞き込んでいくとします。
 これで絵かき歌まで来たら笑うけどねw
 けど、今のシンデレラなら何が来てもおかしくないんだよな…。
 どちらにせよ、楽しみにするとします。

蘭子

 さて、シン劇の話が出たので、昨日放送された4話についても書きたいと思います。
 蘭子が登場したので、

「あー、ホッパー得な話だったかー」

 そう思ったでしょ?

 こっちとら、紙くずになったモバコインの味を思い出して吐きそうになったよ!(当時のブログ
 蘭子は遊びじゃなかった。
 

花嫁蘭子

 ちなみに、元ネタのカードはこちらです。
 何度もいうけど、この絵柄が特訓後であってほしかった。
 モバマスあるあるだけどね。
 
 それにしてもシン劇はどこのエピソードが映像化されるか予想もつかないので、わりとサプライズ番組ですよね。
 こりゃ本当に前触れもなくボイス未実装のアイドルがしゃべり出す可能性があるな。
 総選挙前にやるかな~という部分はあるけど。
 5分アニメなので気軽に見られると思いきや、これも遊びじゃなかった。
 つまりアイマスは仕事。
 本業、楽しいです。


 と、社蓄の喜びを満喫したところで、今日はここまで。
 桜は散ったけど、シンデレラは満開スマイルで。
 それでは。

    22:44  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop