ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.11[火] 課金という名の招待状を送って4キャラをKOF14に放り込め

KOF14

 先日、KOF14に追加DLCが配信。

 キャラは追加するつもりは無かったそうだけど、強い要望により追加。
 しかも、メンツが

・山崎
・ウィップ
・ヴァネッサ
・ロック


 と、なかなかの限界まで飛ばすメンツ。


ちひろ

「これが今なら2,000円でまとめて買える、お得なパックをご用意してますよ」

 なるほど、無料か。


追加

 というわけで、さっそくダウンロード。
 おー!
 ちゃんと4キャラいる!
 見慣れたキャラですので、新キャラなのに実家のような安心感。

 けど、慣れたキャラだとせっかくの追加キャラでも新鮮味が…。



 なーんて、思ってたら、


山崎

 山崎クッソかっこいいな!!


 個人的に、歴代最高の山崎は初登場した餓狼3なんですけど、KOF14は超えちゃったよ。
 俺の中でベストバウト山崎だよ。

ドリル

 ドリルとかどうなってるんの?
 SNKなのにセンスいいぞ!?
 
 使ってみても楽しいし。
 B蛇はあてても反撃確定とか、どうでもいいんだ。
 いや、どうでもよくないけど、まぁ、いいんだ。
 使ってて超楽しい。
 これ大事。

ギロチン

 感心したのは、2ゲージ版ギロチン。
 追加攻撃が本当にシビれたし、ラスト蹴り飛ばしたあとに、おっとっと~とよろけるんですよ。
 山崎は格闘家じゃないから、格闘スタイルがケンカというか我流。
 だから、余分な動きとかが出る。
 それをあえてやってるのがすごい。
 こういうのって、メモリを無駄に使うから普通は省くんですけど、山崎「らしさ」をみせるためにあえて入れたんですよね。
 追加DLCへの熱意を感じましたよ。

ウィップ

 ウィップもいい!
 ムチという3D泣かせのキャラ。
 だから、画面外にムチをひっかける系の技って、バグに直結するので外したっぽいんだけど、どうかなー。
 そのかわり、できる範囲でどう表現するか。
 それがとにかく見事。
 特に新超必の爆弾は、レオナと同じイヤリングを使っているのはいい発想。
 本当に洗練されてますよ。

ヴァネッサ

 そして、安心と信頼の三十路パンチャー。
 使った感想は、「ネルソンって何だったの?」です。
 ありがとう。
 技を出すたびに「あー、これこれ、これよー、これな、そう!これ!!」と感動してました。
 過去作から大きな変化はないけど、それだけ完成されてたキャラということ。
 ようこそKOF14へ。

 と、テンション上げ上げで、ラストです。
 4キャラ目は…



 ロック・ハワード


李衣菜

「いやー、やっぱロックはいいよね」

李衣菜

「前Bが中段で下段無敵ってのが一番熱いよね」

え?

「え?あれは原作の再現?」
「あー、そうだよね。さすがロックだよね」

李衣菜

「とにかく、ロックなアイドルを目指す以上、ロックは使えないと話にならないよね」
「今回はちゃんと調べたし」

みく

「じゃあ聞くけど、真空投げのコマンドは?」

李衣菜

「え?一回転とパンチでしょ」

みく

「…解散にゃ」

 
 MOWとコマンドいろいろ変わってるから、ちゃんとコマンド表みてね。
 

 そんな魅力あふれる4キャラのDLC。
 本当にデキがいいので、オススメしておきます。
 ガードモーション中も投げられる仕様など気にするな。
 それもロックさ。
 
 それでは。
    23:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop