ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.04[火] シンデレラ劇場、略して進撃



 シンデレラガールズのゲーム内で連載されてるWEB漫画。
 それがシンデレラ劇場
 こちらが本日よりアニメ放送開始!
 そして、記念のニコ生も放送!

 シンデレラ劇場。
 略してシン劇。
 しんげき。
 進撃の課金。
 
 テレビ放送は仕事で見られなかったけど、確かWEB配信もあるよなー。
 そっちで視聴するか~と思ったら、配信は明日からでした…。
 情弱ゥ! 

ニコ生

 しょうがないので、ニコ生出演のメンバーのリアクションを見ながら内容を想像してました。
 なるほど、わかった。
 
 
相葉

 ちなみに、このシン劇。
 テレビ放送と同日に、ゲーム版でもアニメを配信。
 なんとテレビ版とは違うオリジナル。

相葉

 ふんふむ。
 やっぱPは原作同様にセリフなし、顔出しなしか。
 テレビ版はお預けだけど、WEB版のおかげで雰囲気はつかめました。
 ありがたい。

花見

 そして、EDかわいいかよ。
 珍しいメンツだなー。
 と思ったら、あっそうか!
 4月はキュートが担当する~って話でしたね。
 お花見曲とは、またタイムリーな。
 次のクールとパッションも楽しみ~。
 気になるCDは4/26に発売だそうな。
 早く課金させて。
 進撃の課金。

 そんなシンデレラ劇場。
 テレビ版を見逃したけど、5月に早くもBDも出るので、それで回収してもいいなーという感覚。
 5分アニメだしね。
 気軽にみていきたいと思います。
 
 肩の力を抜いて、マイペースに視聴できるのもシン劇の魅力ってことで。
 それでは。

    23:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop