ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.03[月] 電撃マオウでミリオンライブのコミックが連載開始

せちえ

 ある日のLINE
 これは遠回しに「俺のために早く買ってこいよ」というメッセージかな?

マオウ

 というわけで購入。
 電撃マオウ5月号です。
 久しぶりに買いましたね。
 電子書籍版があればよかったけど、扱いがないようなので現実書籍で。

ミリオンライブ

 で。
 お目当ては、こちら。
 今月より連載がスタートした「アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover」
 
 以前、ゲッサンにて連載していたミリオンライブが、名作を通り越して神話レベルだったので、この連載はどうかなー?
 どう差別化してくるのかも含めて、確認してみることに。

主人公は可奈

 主人公は、矢吹可奈。
 ライブをバックレて、橋の上で拉致されて、壮絶な減量の末に志保を生妻にしたプチシュー。

自己紹介

 そんな可奈ちゃんが765シアターに配属。
 自己紹介も兼ねて、歌います!




 果たして、その歌声は!?



私はトキ

「わたぁ~しは~♪トォォ~キ~♪」

「どこにぃ~いるのぉ~♪仲間ァ達ぃ~♪わたぁぁぁしの~」


恵美

「どうした恵美!?しゃべり方が変だぞ!!」


そしてこの顔である

 はい、すみません。
 可奈の歌声があまりに酷かったので、画像を間違えました。
 
 ようするに、トキばりの奇声だった、ということ。
 こんなんでアイドルになれるの~?

P

 そんな可奈の歌だけど、プロデューサーは「可能性」を感じた。
 
 そこで、

志保を指導係

 志保を可奈の指導係に任命。

可奈志保

 可奈×志保キマシタワー!!


 というのが一話の流れ。
 主人公は可奈だけど、これって志保の「変化」を描く物語にもなるっぽいな。
 抜き身の刀のような志保がメスの顔になるのが楽しみです。
 北沢イレブン!

 ゲッサンのコミックが、未来、静香、翼の信号機組を中心に描いたのに対して、こちらは可奈と志保メイン。
 ミリオンは劇場版アイマスのバックダンサーくらいしか解らない~という方は、こちらの方がしっくり来るかもね。
 ほのぼのムードな感じですので、気軽に読めそうな印象。
 プロデューサーも、ちょっと適当さがにじみ出てる面白い立ち位置ですし。
 コミック発売まで待てないので、マオウはしばらく購入確定かな。

他のアイマス

 ミリオンの他に、ぷちますやサイドMもありますしね。
 毎月の楽しみにしていくとします。

 というわけで、今日は「アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover」第一話の感想でした。
 それでは、みりおっつー。
    23:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop