ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.04.02[日] アイマスのコラボでお馴染みの「アニON STATION」に行ってきました

秋葉

 久しぶりに秋葉原へとやってきました。
 本当はLTF03のリリイベに参加してるハズなんですけど、どうして僕はあのフィールドで戦ってないんだろう。
 不思議。
 
アニON

 目的は「アニON STATION秋葉原本店」。
 ここでは3月10日~4月23日までアイマスコラボが実施中。

 ワンチャンあれば行こうかなー。
 と思ってたら、




 こんなツイートを発見。

 こっこちゃーん!!
 
 というわけで、気が付いたら席を予約してました。
 行きたいと思った時にはすでに行動は終えている。
 プロシュート!

 ちなみに、このお店。
 予約が必要のない日もあるんですが、今日はパーティータイムといって事前予約が必要な日。
 詳しくは公式サイトをチェック。

パネル

 中に入ると、ミリオンシアター組がお出迎え。
 これ、武道館ライブの時に展示されてたものですよね。
 現地にはいけなかったので、こうして見られてよかった。

パネル
パネル

琴葉

 琴葉にはサインはなし。
 けど、今はそれでいい。
 「次」を作るのがPの仕事だ。

こっこちゃん

 店内には、衣装も展示。
 これは2ndのこっこちゃん。
 アイマスショップ大宮店で展示してあったものと同じですね。
 
こっこちゃんパネル

 そしてそして。
 一番のお目当てがこちら。
 武道館に飾られていた手書きのパネルです。
 思ったより大きい!
 ここに朋花様を感じる。
 ぶひぃ。

入魂
ロコ

 隣には、昴とロコのパネルも。
 こうして生で見られて感無量ですよ。

 それにしても昴の「一球入魂」。
 昴らしいメッセージだけど、サイドMの「神速一魂」を思い出して、一瞬、誰のバネルか解らなかったのはすまんかった。
 
コラボメニュー

 では、さっそくコラボをご所望。
 注文は紙に数量を書いてレジで事前清算する流れ。
 頼んだのは、「BlueMoonのハーモニーハンバーグプレート」と「灼熱少女」。
 名前がすでに強い。

唐辛子

 灼熱少女は灼熱らしく唐辛子のスパイス付き。
 燃えるわー。
 もちろん使わなかったけど。
 ただの少女になってた。
 
 んー。
 美味しかったけど、ちょっと足りないなー。
 カロリーが逃げます!

パフェ

 ということで「キラキラStarlightパフェ」も注文。
 底に青色のゼリーもあってカラフル。
 カラフルだけど、ゼリーにたどり着いた頃にはバニラが無くなってるので計算して食べないとダメだ。
 IQ上がるわ。

リクエスト

 それで、このパーティータイム。
 何がパーティーかというと、曲をクリエストできます。
 それをかけてもらって、DJの方がコメント付きで紹介。

 僕は朋花の「鳥籠スクリプチュア」をクリエスト。
 そしたら流してもらえたー。
 ただし一番だけ。
 それでも朋花サイリウムをふってましたわ。
 ちゃんとサイリウム持ってくるなんて意識高いわー。
 と思ったら、正面の紗代子Pはキャラサイリウムを6本装備。
 隣の男女は4本くらいバルログしてた。
 ミリオンはPもやばい。
 知ってた。

 ちなみに、パーティータイムは約90分。
 30分くらいはリクエストの曲をコメントも交えつつ紹介。
 残り30分くらいはメドレーを流す感じでした。
 流れるメドレーは何パターンかあるのかな。
 今回は武道館一日目をメインにしたメドレーでした。
 
コラボグッズ

 というわけで、あっという間の90分。
 コラボグッズもいろいろもらえました。
 ちなみに、キーホルダーの方は残りが少なく、ビジュアルは完売。
 試しにボーカルを1個買ってみたら、ジュリアでした。
 ロック。

 けど、属性別とはいえ37種類コンプガチャってきつくない?
 
 案の定コンプできなくて「お客様の中で、誰か奈緒をお持ちの方はいらっしゃいませんか?」とキャビンアテンダントみたいなトレードがw
 僕は力になれなかったよ。
 すまん。
 あとキーホルダー1個630円は強敵…。
 倒せるといいですね。

765
 
 そんな感じに始めてのアニON体験でした。
 イメージしてたよりも店内は狭かったけど、フロアごとに区切ってあるからかな。
 イベントごとに調整してそう。
 ただ、土日の昼~という時間帯にも関わらず空席があったから、この手のコラボカフェとしては集客はどうなんでしょうね。
 事前予約が必要なパーティータイムってのもあったとはいえ、やや寂しい感じも。
 とはいえ、ミリオンコラボも始まってけっこう時間がたったのもあるかな。
 武道館ライブ当日はものすごい行列だったみたいだし、この手のコラボ系は集客が右肩になるのはしゃーなしか。
 
 まぁ、あとは単純にミリオン自体の知名度ですよね。
 
 ここは今度の新作アプリがいい起爆剤になってくれるのを願う限りです。
 その時には、またこうしたコラボが開催されれば嬉しいですね。
 それまでに、もっともっとミリオンの良さをアピールしていきませんと。
 
アニオン

 というわけで、簡単ではありましたが「アニON STATION」の感想でした。
 コラボは4月の23日までやっておりますので興味がある方は是非。
 ミリオン楽曲を聞きながらの食事は、なかなかいいものですよ。
 それでは。
    19:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop