ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.30[木] アイマス紅白応援Vで俺らのCDデビュー

紅白応援V

 本日のお買い物ー。
 アイマスのCD紅白応援V(ビクトリー)

 1月のプロデューサーミーティング用に作られた新曲です。
 ライブ音源も収録された紅白応援V
 そして、チェリーと団結。
 765プロの歴史も感じるCDですよ。

 ブックレットにはライブ当日に撮影された写真も掲載。
 これ、今までのアイマスでありそうで無かった試み。
 他の作品でもやってほしいですよ。
 どんな仕上がりになったかは、買った人だけのお楽しみってことで。

 で。

 この紅白応援V。
 ライブ音源収録なので、Pたちのコールもそのまま収録。
 俺たちの声がCDに。
 やったねCDデビューだよ!

 僕はライブビューイングだったけどな!

 けど、ワンチャン入っているかも。
 魂は会場にいたし。
 ラップ音とか入ってるとか。
 怪奇現象!


ざわわん

 あ、ちなみに、僕の声が入ってるCDは実はあるんですよ。
 それが、The world is all one!!
 これもライブ会場で収録したんですよ。
 現地参加してたので、よーく聞ければ僕の声が聞こえるはず。
 ハイレゾならいける。
 ハイレゾはできる子。

 あと、ボイス収録といえば、劇場版アイマスとシンデレラガールズのガヤ収録もやったので、これもがんばれば僕の声が聴こえるはず。
 いやー、CDデビューに続いて銀幕デビューもしてたわー。
 たわー。
 あと、アイマスじゃないけど、ドリキャスのソニックに僕の声が使われてるシーンがあります。
 いやー、CDデビュー、銀幕デビューに、ゲームデビューかー。
 懐かしいなw


紅白応援V

 そんな紅白応援V
 記念ニコ生も放送されまして、さきほどタイムシフトでようやく視聴。
 いやー、この安定感よ。
 トークに1フレの不安もないもんね。
 スタッフのおっさんたちも安定してるしw
 強い。

 大いに笑ったし、765プロASの特番ももっとやりましょう。
 夏に新CDシリーズの発表もあったし、その時にも記念放送なんかやってほしいですね。
 お願いします。

 というわけで、今日は「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V(ビクトリー)」の紹介でした。
 合言葉はビクトリーのV!

    23:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop