ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.26[日] けものフレンズに感じるブームにのれる幸せ




 話題のアニメけものフレンズ」。

 ブームに乗り遅れた感はあるので最終話まで放送されたら一気に見るかー。
 と思ってたら昨日、11話まで一挙放送してくれたのでわりと真剣に視聴しました。
 
コメント数

 みなさんの200万オーバーのコメントに「なるほどー」と感心しながら、11話までノンストップ。
 おかげで、最終話はみなさんと同じスタートラインで楽しめそうです。


コメント

 にしても、11話はあんな終わり方だったとはいえ、まったく関係ない(しかもアニメとかも解らなそうな)多摩動物公園の飼育員さんに助けを求めるコメントは面白ろすぎだろw
 こういうバカバカしさも含めてブームなんだなーと思ってみたり。

 
 作品なので、楽しいor楽しくない、合うor合わないは人それぞれ。
 それはどのコンテンツでも同じこと。
 だから感想は自由。
 けど、こうして放送されるたびに「来週はどうなるんだ!?」と期待と不安でドキドキして、たくさんのファンアートや動画が作られる流れ。
 それを「リアルタイム」で体験できるのが一番幸せなことじゃないかと。
 
かばんちゃん

 まどマギとかガルパンとかもそう。
 好き嫌いはそれぞれあるけど、こうしたブームに参加できるのって、そう無いよね。
 結果、意にそぐわない結末だったとしてもさ。
 その一喜一憂を楽しめなくて、なんでオタクやってるの?ってなるし。
 
 最終話前にこうした一挙放送があったのはラッキーでした。
 ちなみに、ここだと全話見られるそうな。
 最終話は最速で火曜の深夜。
 28日の25:35から。
 まだ間に合う。
 今からでも遅くない!
 進研ゼミかよ。
 ブームに乗ってないのを、かっこいいと信じてる宗教に入ってる人じゃなければ是非。
 僕もいちユーザーとして最終話を楽しみにしたいと思います。

 そんな感じに今日は「けもフレ」トークでした。
 それでは。
    21:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop