ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.25[土] ビッグガンガンの咲-Saki-関係と…え?ロッキングガール!?

ビッグガンガン

 毎月25日は、ビッグガンガンの日!
 土曜なので、久しぶりに電子書籍じゃなくて現実書籍を購入。

咲日和

 まずは「咲日和」から。
 おー、今月は新道寺日和か。
 麻雀してない部長のへっぽこ具合が最高に好きなので、これは嬉しい。
 政治もやる時にはやる。

いい報告

 けど、このコマがSSRをひくためにアイチューンカードを買いに行った自分のようで辛い。
 やっぱり政治が悪かったわ。

そがん顔

 あと、部長ラブラブな姫子だけど、たまにドライになるところめっちゃ好き。
 新道寺日和は財産。
 楽しいよ、おいで!

シノハユ

 続いてはシノハユ。
 新キャラもやってきて、緊迫な試合展開。

余裕閑無

 その一方で、閑無のこの表情よ。
 レボってるわー。
 これはレボってる頃の閑無ですわ。

イーソー

 あとこのシーンで思うのは…

爆弾

 原作「咲-Saki-」のこのセリフ。
 やっぱり成長した慕だよなー、これって。
 大人になっても打ち方を変えない慕のよさ。

仲間

 そんな慕だけど、以前は母親のつながりを感じて続けた麻雀だったはず。
 それが今は仲間との絆の象徴となってる。
 よさ。
 強敵はやがて友となるのがシノハユのいいところ。
 よさ。

怜

 最後は「怜-Toki-」。
 どこかファンタジーでちょっと現実離れしてる作品な印象。

一巡

 まぁ、咲-Saki-って能力者の集まりだから、元々、ファンタジーといえばそうだけどね。
 怜ちゃんの一巡先って入院の過程で身についた能力かと思ったら、布石はあったのね。

中二

 あと、出てくるだけで笑える中二病患者の凶星。
 小学生でこのクオリティはやばい。
 大人になってから見せたら心停止すること請け合い。
 期待。

 そんな咲-Saki-関係のビッグガンガン。
 今月も楽しかったー。

 












 なんて思ってたら、








ロッキングガール

 ロッキングガールが載ってたぁーっ!!


そがん顔

 いや、普通にビビるだろ。

おわり

 長期連載もついに完結。
 といっても20話だけですけど…。
 完結はしたものの、休載ばっかだったし、いろいろあったんだろうなー(遠い目
 同時期にいろんなコミカライズが連載されて、他作品と一緒に1巻も発売になったのに、どうしてこうなった。
 ともかく、連載お疲れ様。

ロック

 担当されてたハマちょんさんけど、最終的に空気清浄機に課金されたようで何より。
 ロックだったわ。

 これでシンデレラガールズのコミックは拓海だけか。
 と思ったら、U-149もあったわ!
 ヤンキーとロリが残ってる。
 強い。
 強い。

 
 そんな今月のビッグガンガンでした。
    23:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop