ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.18[土] りえぷりの日めくりカレンダーが、案の定ひどい



 今日は朝起きてミリオンライブ走りながらエクサムカップ見てたら一日が終わりました。
 有意義!

 そんな土曜日に、お届け物。

 
りえぷり

 りえしょんこと、村川梨衣さんがパーソナリティーを勤めるラジオ。
 「村川梨衣の a りえしょんぷり~ず」。
 略して、りえぷり。

 こちらの日めくりカレンダーが発売されましたー。

りえぷり

「えぇ!?日めくりって、365日りえしょんに会えるん!?やばない!?」

 と思いましたが、実際は日にちが31日まで印刷してあるだけで、使いまわし仕様。
 そらそうか。
 
 では、どんな出来栄えか、さっそく開けてみましょう。


(ペラっ)



素数

 「素数」

 あ、はい。
 2日は確かに素数ですね。

素数

 「素数」


素数

 「素数」


素数

 「素数」


素数

 プッチ神父かよ!

 どんだけ素数推しなん!?
 りえしょんは落ち着きたいの!?
 それとも、素数を数えないと死ぬ呪いなの!?
 七代先まで祟られてるの!?

 まさかの手抜き~。



 と思ったら、


呂布

 呂布ドーン!


ジャジャジャジャーン

 ザッ

  ザッ

   ジャーン!!


 先生。
 このカレンダーうるさいです。
 
 もう日付とか頭入ってこないよね。
 素数と呂布がいかに偉大かは伝わってくるけど。

脳内再生

 あと、カレンダーに書かれたセリフ。
 全て番組内でりえしょんが言い放ったものだから、脳内で再生されるのも卑怯。
 笑うしかないやん。
 
 そんな、りえしょん日めくりカレンダー。
 カレンダーとしての機能はともかく、このノリは嫌いじゃないよ。
 むしろ、このデキに文句を言う人は、そもそもラジオを聴いてないし、注文するはずもないので、需要と供給は一致してる。
 顧客満足度rietionです。
 

 あ、あと、話は飛ぶけど、ミリオン武道館ライブお疲れ様でした。
 Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!バージョン3.5よかったです。
 よかったけど、今回のライブは曲の終わりに次の演者が出てきて一緒に歌う流れだったじゃないですか。
 どうして、雨宮天さんは歌が終わってから出てきたんですか。
 志保が「Up!10sion♪」と歌って踊るのが見られて、タグに「仕事を選べない北沢志保」がつけられる未来まで見えたのに。
 だから無理だった?
 そうか、すまなんだ。
 
りえしょん日めくり

 以上、りえぷり日めくりカレンダーの紹介でしたー。
    18:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop