ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.06[月] ミリオンライブの記念カードに隠されたメッセージ

カラオケ

 週末のミリオン武道館ライブが楽しみすぎて、昨日もヒトカラで予習してました。
 予習というか、ただ単に自分の好きな曲をひたすらチョイスしてただけだけど…。
 そして、何故か未来飛行を歌ってたらこみあげてきて、ひとりで泣いてた。
 ちょっと落ち着け。

トゥインクルライブ

 そんなミリオンライブですが、GREEの方でも記念ガチャが開催中。
 6枚のカードをつなげると、一枚の巨大イラストになる粋な計らい。
 全て揃えて完成させよう~という流れだけど、可憐は上位報酬なんですが…。

 とはいえ、こんな感じに盛り上げてくれるのはありがたいこと。
 そんな記念イラストですが、なにやら隠しメッセージがあるとか。
 ツイッターで教えてもらったんですが、キーワードはスキル。

ミ

 頭文字に注目。
 可憐は「み」。

りおん

 志保は「リ」
 真は「音」


らいぶ

 ひなたが「来」
 貴音が「一」
 美奈子が「舞」。

 つなげると、「み、リ、音、来、一、舞」。
 そうです。

 「ミリオンライブ」

 アイマスではよくある縦読みメッセージでした。 
 だから何だ、と言われたら、それまでですけど…。
 こういう些細なことでも嬉しくなるくらい、武道館ライブが楽しみってことで。

 だから早く金曜になれ!

 月曜終わったんだから、もう明日が金曜でいいだろ。 
 似たようなもん。 
 こんな感じに悶々としてますので、とりあえず寝る。
 起きたらきっと金曜。
 きっと。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop