ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.05[日] 大橋彩香1stワンマンライブ「OVERSTEP!!」in豊洲PIT

大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!

 シンデレラガールズの島村卯月役でもお馴染みの、大橋彩香さん
 通称 → はっしー
 分類 → へご

 そんな、はっしーは現在ライブツアー中。
 愛知→福岡→大阪と経て、本日が東京公演!

豊洲ピット

 友人のひろさんから「チケット1枚あるけど行く~?」と誘われたので、ついていきました。
 
 だが!

 今、思えばこの時点で巧妙な罠だった…。

ライブ前

 ライブ前は新宿でヒトカラして、物販も寄らずに現地集合。
 ツイッターも適当なことをつぶやいてただけ。
 余裕ぶっこみまくり。

 それが、ライブ後は、

いい

 ご覧の有様よ。


 で。


物販

 終演後の物販にかけこんでアルバムとライブBDを購入して、

はっしーのブロマイルド

 はっしーのブロマイド眺めつつ、乾杯してました。

ひろさん「ダイレクトマーケティング成功」

 くそー。
 なんて巧妙な罠だったんだ!
 あんな力強いボーカルなのに、ずっと笑顔でキラキラしてるし、なかおつ事務所NGだったウィンクも解禁してくるなんて、とんでもない沼を用意してくれたもんだよ。
 頭から突っ込んで、語彙力も死んだよ。

はっしーいいよね

 ライブ後は、ふたりして「はっしー、いい」としか語ってなかったもんね。
 けど、それでいい。
 多くは語らなくても、あのライブを目の当たりにしたファンなら、これで通じるんだよ。

 
フラスタ

 それにしても、驚きました。
 シンデレラガールズのライブで何度もはっしーのパフォーマンスは見てるハズなのに、個人名義のライブだとこうも変わるものか。
 となると、アイマスで見せるあの姿は、あくまで島村卯月なのか。
 歌っているのは確かにはっしーだけど、卯月だったらどう表現するかを常に意識してるということ。
 自分のライブが少しでも卯月に見えるよう、努力した結果。
 だから、アイマスの看板を下ろしたはっしーは、いわばリミッターを完全に解除した状態。
 それが、あの爆発力を生んでるわけか。
 OVERSTEP!!
 限界を超えろ!と銘打ったこのライブ。
 なるほど、言い得て妙です。

フラスタ

 それが発見できただけでも、ライブに参加した意義は大きかったですね。
 誘ってくれたひろさんに感謝です。
 はっしーの沼に誘いこむ策略に、まんまとハマったのは悔しいけどw
 けど、心の底から楽しかった!
 ありがとう!

 
 シンデレラガールズではっしーを知った人も多いでしょうけど、彼女のポテンシャルはこんなもんじゃない。
 大橋彩香という逸材をいろんな方にも見てもらいたい!
 そう思えたライブでもありました。
 興味がある方は、是非とも一度でいいからふれてみてください。
 きっと発見があるはずですから。


 てなわけで、簡単ではありますが、以上、大橋彩香1stワンマンライブ「OVERSTEP!!」in豊洲PITの感想でした。
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop