ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.03.02[木] まさにキュート組の集中砲火「ラブレター」発売

ソート

 「デレステ担当アイドルシート」なんてのが流行ってるみたいですね。
 さっそく試してみたけど、確かにこれは楽しい!
 楽しいけど「嫁」という項目は、いらない。
 だいたいアイマスというのは、アイドルとプロデューサーとの信頼関係が前提にあって、輝くステージに導くのが勤め。
 どこぞのしょうもないギャルゲー脳で語られるような男女の馴れ初めなんぞに期待してるなら、第一歩目から間違ってるし、女の子に魔法をかけ…

(長いので老害トークを省略)
 
 というわけで、アイマス最高。

ラブレター

 さて、そんなわけで、本日はこちらをご紹介。

 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター」公式サイト

 ようするに、デレステのイベント曲CDです。
 MADムービーかと思うような美麗なMVも話題となった「ラブレター」。
 こちらのフルがついに聞けるうえ、さらにウサミンと紗枝はんの新曲も収録。

・卯月→キュート
・美穂→キュート
・響子→キュート
・菜々→キュート
・紗枝→キュート


 という、まさにキュートの満漢全席。
 これは甘い。
 MAXコーヒーが苦く感じるレベル。
 
 けど、確かに属性だけでいえばキュートの集中砲火だけど、紗枝はんの新曲「薄紅」はバラード調のしっとりソング。
 クールでも通じる世界観。
 あー、これは好きですね。
 いい引き出しを開けられているかと。
 5thライブに向けて、順調に弾薬を補充できてる感じ。
 って、なんだか、さっきから例えが物騒ですまんかった。
 アイマスは遊びじゃないんでね。
 本業は戦場。
 ラブレターじゃなくて、プレデター。



 そんなラブレターの発売も記念して、ニコ生も放送されたそうな。
 タイムシフト予約してるので、これは週末にもちこし。
 忙しいので平日はいろいろ無理ゲー。
 副業ごときに、本業時間が削られるとか。
 現実はもっと戦場だったわ。
 
 とりあえず、あと5時間後くらいには出勤なので、ブログの更新もここまで。
 寝ながらCDを再生させるとします。
 せめて夢の中で素敵なラブレターを。
 あと、当選チケットください。
 e+からのラブレターが欲しいです。
 何枚でも可。
 煩悩!


 寝る。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop