ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.02.20[月] バイオ7追加コンテンツ。恐怖は買うもの

バイオ7風デレステ

 デレステのルームをバイオ7っぽくしてみたけど、言われても解んねぇな、これ。

 というわけで、今日は「バイオハザード7」の話題。


ビデオ

 ダウンロードコンテンツの第一弾と第二弾が公開中ですが、本編もクリアーしたことですし遊んでみることにしました。
 「Banned Footage」というタイトルで、ベイカー家から発見された未公開のビデオテープ。
 その内容とは…。
 という流れ。

 まぁ、ようするに「おまけ」なんですけど…。


 こ れ が 


 面白い!


 本編クリアーした方なら解ると思うけど、「バースデー」ってビデオテープがありましたよね。
 あんな感じ。
 あのくらいのボリュームが味わえます。
 
 ただ。

 それだけではないです。


超難易度

 「バイオ7なんてヌルゲーwwwナイフクリアーも余裕だしwww」
 というゲーマー向けに、クリアーさせる気が微塵もない、超絶難易度モードなんかも追加。
 ためしにプレイしてみたら、部屋入った瞬間に爪でサクっと刺されて天命を全うしました。
 これは人間用じゃないな。
 すまんかった。

コミカルなバイオ

 他にも、無限にわき続ける敵からどれだけ生き延びられるかに挑む、サバイバルゲーム。
 ジャックに料理を運んで満腹にさせるまでの時間を競う、タイムアタック。
 などなど。
 バイオ7をいろんな切り口から楽しませてくれます。
 いいですねー。
 DLCのような「おまけ」は、こうでなくては。

21

 中には、ブラックジャックで遊ぶというカードゲームまでありました。
 すごいな。
 未公開のビデオテープと言い張れば、何でもできるよ。

末路

 とはいえ、ブラックジャックといってもカイジが可愛く見えるくらいのアレな内容ですけどね…。
 そこはバイオ7ですよ。
 おまけコンテンツにも、グロテスクverがある時点でお察しということで。

ベイカー家

 あとは、個人的にオススメしたいのが「Banned Footage Vol.2」に収録されている「ドウターズ」。
 こちらは、バイオ7本編よりも以前の物語。

 3年前。

 と書けば、プレイされた方には伝わるかと。
 そう。
 全てが始まった日です。
 これは完全に本編とリンクしてる内容ですので、是非、プレイしてほしいですね。
 え?
 追加コンテンツは有料だから買えない?
 甘えるな!
 恐怖は買ってでも味わえ。
 たかだか1,500円だぞ。
 ちなみに、第一弾と第二弾をそれぞれバラで購入したあと、シーズンパスという存在に気付いたのが、一番のホラーだったよ!
 
 情弱!!

 頭の中がハッピーセット。

バイオ7

 そんなバイオ7。
 春には無料配信のDLCも予定されてるようですし、まだまだ悪夢は覚めそうにないです。
 遊びつくしてあげますよ。

トップニュース
 
 あ、あと、どうでもいいけど、DLC内に出てきた↑このシーン。
 めっちゃ汎用性が高そう。

トップニュース

 アイドルの限定SSRなんかが出た時に、どうぞ。
 ある意味、ホラーですからね。
 復刻SSR蘭子…。
 いつだ…。
 
 悪夢はまだ覚めそうもないです。
    23:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop