ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.02.13[月] デレマス5周年記念ソング「EVERMORE」

EVERMORE

 シンデレラガールズ5周年おめでとう!
 という記念で作られた楽曲EVERMORE

 アマゾンがドジっ子で、違うところに配達してたそうですけど、ようやく手元に届きました。
 ヤマトさん、いつもご苦労様です。

デレステ

 というわけで、記念にデレステでMV再生。
 美嘉だけSSRが無いのは、僕が不甲斐ないから。
 ウチの事務所にはパッションが足りない。
 315プロの社長から分けて欲しい。

エバーモアー

 それにても、見れば見るほど完成度の高いMVです。
 デレステで中央ステージを再現できたことだけでもすごいのに、サイリウムの海もばっちりですものね。
 
we are evermore

 SSAライブの時は初見で戸惑った部分もあったので、次の5thで歌われるなら今度は落ち着いて耳を傾けたいですね。
 聞けば聞くほど、歌詞が染み渡る楽曲ですので。

we are evermore

 そんな「EVERMORE」ですが、ツイッターで興味深い考察を目にしました。
 歌詞にある「we are evermore」。
 直訳すると「私たちは永遠にいる」なのですが…。

『私たちはずっと…でしょう?』

 にも訳せるというのです。
 これは完全に目からウロコでした。
 
私たちはずっと…でしょう?

 アニメ「アイドルマスター」の最終話で、765プロのみんなが歌った楽曲。
 「私たちはずっと…でしょう?」。
 こちらのタイトルとかけているとすれば、とても綺麗な歌詞ですよね。
 事務所やコンテンツの枠をこえ、アイドルたちは同じ気持ちを願い歌う。
 私たちはずっと…ね。

テレビ版

 おっと!
 ここでテレビ版はタイトルが違った話は無しだ。
 DVDやBDでは修正されてるから、この話はやめやめ。

 またライブで聞きたいですね。

EVERMORE

 そんな「EVERMORE」。
 好評発売中ですので、どうぞよろしく。
 今から5thライブ応募券も封入されてるよ!
 初のシンデレラツアー。
 ライブビューイングもいいけど、そろそろ現地が恋しくなってきたところ。
 どこでもいいから当たってくれー!
 このままだと「私たちはずっと落選でしょう?」になってしまう!
 
 …はい、今のがオチだよ。
 笑えよベジータ。
 
 
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop