ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.02.09[木] 向井拓海のコミック「アイマス シンデレラWWG」2巻の感想

HiGH&LOW

山王街二代目喧嘩屋

「山王連合会」



White Rascals

誘惑の白き悪魔

「White Rascals」




鬼邪高校

漆黒の凶悪高校

「鬼邪高校」





無慈悲なる町の亡霊

無慈悲なる町の亡霊

「RUDE BOYS」




復讐の壊し屋一家

復讐の壊し屋一家

「達磨一家」





向井拓海

硬派乙女の爆走アイドル道

「狂鬼会」










ゴっ





WWG

 はい、そんなハイ&ローな特攻隊長「向井拓海」がバンをはるコミック。
 「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」
 こちらの2巻が発売になりました!
 想像以上~♪


p

 相変わらず頭からっぽにして読めるノリは最高ですし、担当Pが好きすぎるw
 ヤンキーをアイドルにするようなPは、こうでなくては。

ナメやがって

 純粋に漫画として面白いのですが、アイマス原作へのリスペクトも最高。
 例えば、このパンチングマシーン。
 ただのストレス発散のワンシーンに見えますが、

拓海SR

 ちゃんと元ネタとなるカードがあるんです。
 知ってると解る衣装やポーズなど、ぶっとんだ設定と思わせて、しっかり原作をベースに煮詰めてくれてます。
 だから嬉しい!
 アイマスが好きで、何より拓海が好きでたまらないのが伝わってきますし。

新あいどる

 それにしても、2巻になってここまで他部署のアイドルが登場するとはビックリ。
 卯月スマイルは特攻隊長ですら眩しく映る。
 さすが第1位です。
 というか、この3人は全員 総選挙1位組じゃないか。
 これは強い。
 雨宮兄弟ですら道をゆずるレベル。

水着蘭子

 それにしても、アイドルが出すぎじゃないか。
 こんなに他アイドルと絡むとは思わなかったですよ。
 ただ単に水着を描きたかっただけかもしれないけどねw
 蘭子も見られて眼福でした。
 
 ん…?


 水着…蘭子…?


 渚の……天使……10%って、なんパーセント………、…うっ、頭が…!!!


P

 大丈夫。
 Pは打たれ強いから平気。
 骨は拾ってくれ。
 

アイマスWWG

 そんなシンデレラWWG。
 
 アニメやデレステとはまた違ったIF世界の物語ですが、それもアイマスらしいところ。
 すごーい!やったー!あなたはヤンキーのアイドルなんだね!たのしー!
 そんなノリで読める作品ですので、是非、手にとってみてください。
 特装版はCD付き。
 どうぞよろしくお願いします。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop