ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.02.07[火] ミリオン3rd福岡公演BDをようやく鑑賞

福岡公演

 ミリオンライブ3rdライブツアー福岡公演。
 こちらのBDを購入してましたが、いろいろ忙しくて未開封のまま…。
 先日、ようやく鑑賞できました。
 
福岡公演

 福岡公演はいろんな思い出がありますが、その中でひとつあげるとすれば…。

 Shooting Stars

 これね。
 今まで何度も歌われた人気楽曲にも関わらず、名古屋→仙台→大阪と披露なし。
 これはクレシェンドブルーが4人揃う福岡合わせだと確信してましたよ。
 前奏がかかった時の鳥肌は、今でも忘れられないです。

Shooting Stars

 そんなShooting Starsですが、ゲッサン ミリオンの5巻を読んでると、P視点で楽しめるのでオススメ。



前奏

 曲が始まったら、まずこのシーンを脳内再生。

Shooting Stars

 各演者のパフォーマンスを見ながら

「まだチームとして噛み合わない。
全員がソロとしてステージに立っているみたいだ」


 と、腕組みしながらつぶやく。


曲の後半

 そして、曲の後半。

つながった

 このシーンを思い浮かべながら、

つながった

 拳をグッと握り締め、

「つながった」

 と、モノローグする!

 
 俺、最高にプロデューサー。
 と、悦に浸れます。

 つまりゲッサン優勝。

茜ちゃん

 それにしても、見れば見るほど、このステージに茜ちゃんがいないのが悔やまれます。
 小笠原 早紀さんはLVで一緒に歌ってたそうだから、心はつながってたと思いますが…。
 やはり全員集合が見たかった。
 

小笠原 早紀も入れて

 僕の中で、「Marionetteは眠らない」、「Blue Symphony」と並んでフルメンバーで聞きたい楽曲。
 いつか揃う日がくると信じてます。

 そして、信じているといえば…。

種ちゃん

 田中琴葉役の種田梨沙さん。
 
 4thライブで唯一、欠席が発表されたキャストさんです。
 歌を聴きながら、素で涙がこみあげてきましたよ…。
 
 けど、信じてる。
 
 たとえ歌がなくてもいい。
 武道館に立つ、彼女が見られることを。
 もしも、どうしても今回がダメだと言うのなら、次を作ればいい。
 アイマスの最高のライブは、いつだって”次”のライブだ。
 それを実現するのもプロデューサーの責務。
 765プロの未来は、ここにある!

ミリオンライブ福岡

 そんな、ミリオン福岡公演。
 こうして鑑賞してると、当時とはまた違った気持ちが生まれるのを感じます。
 ライブって本当にいいものですね。
 今月はついに幕張公演も発売になりますし、心から楽しみにしたいと思います。

 というわけで、あらためてミリオンライブ3rdライブツアー福岡公演について語ってみました。
 それでは、今日はここまで。

 (o・∇・o)<立ちましょう立て
 
 \ヤー!!/

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop