ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.02.05[日] りえしょんの1stアルバム発売イベント「RiEtion Premium Greeting Party!!!」参加レポート

Premium Greeting Party!!!

 りえしょんの1stアルバム「RiEMUSiC」

 こちらの発売記念イベント「RiEtion Premium Greeting Party!!!」が都内某所で開催!
 略して「RPGP」!

都内某所

 というわけで都内某所へやってきました。
 どこだここ。

とっかの専門学校

 今回、少しでもたくさんの方に参加してもらうべく、キャパ優先で選んだそうな。
 場所は池袋のとある専門学校。
 時間になり入場開始。
 応募券、身分証、当選メールという厳重な警備を潜り抜け館内へ。

「それでは7階まで階段でお上がりください」

 さらっと、えらいこと言われた気がする…。

ポスター

 体力不足を感じながら階段で7階へ。
 到着すると美人が迎えてくれました。

菅野デストロイヤー

「誰だてめぇ!」

 お前の中の人だよ。

座席

 こちらが今回の座席表。
 けっこう広い!
 学校ともあって、大学の教室っぽい雰囲気。

僕の座席

 そして、僕の席はここー!

 最後列!

 けど、どの席に座ってもステージは見られるので問題なし。
 心は最前だった。

川崎真衣

 最初にDreamy LightsのMVが上映されてから、日本コロムビアの川崎真衣さんが登場。
 いつもの人です。
 RiEMUSiCの特典インタビューでもお馴染み。
 
 そして、川崎さんの案内でりえしょん登壇~。

「はいはい、はーい!りえしょんです」

 遠くからでも解る可愛さ。
 遠くからでも解る挙動不審さ。
 安心します。

川崎「今回のイベント名は…」
 
 と、後ろの「何もない」空間を指さしながら、

川崎「りえしょん、プレミアム、グリーティング、パーティー」

 と、タイトルコール。
 いつもは看板がある位置ですものねw

りえしょん「これは(心が)綺麗な人には見えるという」
川崎「見えますね」
りえしょん「りえしょんを愛していれば見える」
川崎「見えますね」
りえしょん「じゃあ、ここにいる方々は全員見えてますね」
川崎「私くらいになると、最後の!!!まで見えてます」

 古参アピールww

 川崎さんはりえしょん好きすぎで、ファン最古参を自負してますからね。
 のっけからぶっこんできます。
 それでも、「Dreamy LightsのMVは100回見てます」という方には、「負けました」と素直に敗北宣言w
 実際、100回見た方が会場にいらしてましたしね。

りえしょん「あなたが番組にメールをくれた…そなたか」

 そなたてw 

 そんなOPトークを経て、まずはアルバム「RiEMUSiC」のトークから。

川崎「アルバムですけど」
りえしょん「はーい」
川崎「あらためて尊さが深まるのを感じます」
りえしょん「wwwwwwwwwwwwww」
川崎「本当にいいアルバムで」
りえしょん「あー、ありがとうございます」
川崎「どの曲も総じて素晴らしい」
りえしょん「さっそく総じてを使っていくー」

 いつものノリですけど、川崎さん独特のトーンとワードチョイス、本当に好きw
 
川崎さんとりえしょん

 お次は、開演前にみんなに書いて貰ったアンケートを元にトーク。
 最初のお題は「アルバムで好きな曲」

「Sweet Sensation」
 1stシングルともあり、聞いてもらえてる期間も長い。
 アルバム収録曲として聞くと、また違って聞こえる。
 聞こえるはず。
 押し付けてすみません。

「恋するパレード」
 可愛いりえしょんが好きなので、という意見。
 確かに可愛い。
 始まった時の”ぴきゅ~ん”という音が好き。
 いろんな音が混ざって、まさにパレード。

「Baby, My First Kiss」
 ダンスが可愛すぎ。
 (僕もこの曲が一番好きです)
 色とりどりのワンピースも特徴。
 川崎さんは、以前は水色が好きだったけど、最近は白が好み。

「MaGiK」
 ライブで最高に盛り上がるの間違いなし。
 わかる。
 始めて披露した時も、みんなすぐにノってくれた。
 りえしょんもこんな歌い方できるんだという発見のある曲。

 などなど。
 こうしてみんなのアンケートを聞いてると面白いですね。
 つまり、このアルバムは総じてやばある。
 1stにしてベストアルバム。


 次のお題「りえしょんに歌ってほしい曲」
 
「スピード感ある曲」
 りえしょんの曲って、けっこう早くないですか?
 確かに早い。
 これよりも早いとなると、BPMいくつ?
 800くらいですか。
 それ人間に歌えないww
 疾走感のある曲が欲しいという意味なのかな。
 スピード狂なんですね。

 スピード狂てwww
 
 
 このお題からトークが発展して、こんな話題も。

「Eternal」
 このエターナルという楽曲。
 以前のリリイベで、サイリウムの色が緑に決定。
 …したのですが、5人だけ青をふっていいという前代未聞の決定。
 物議を醸しましたが、1stライブの場所が品川ステラというわけで、5人じゃ少ないと判断。
 
りえしょん「ちょっと待って、今イメージトレーニングするから!」

 と、りえしょん瞑想。
 結果→20人に増えました。
 だから何なのww
 
川崎「私も青を狙います」

 かぶせてきたー!
 当日どうなるんだろ…(汗
 なんだか行き当たりばったり感がすごいけど、チケットも取れてるのでがんばりますよ。
 
 
 あと、トークは何があったかな…。
 あ、そうだ。
 ステージに虫が落ちていたらしく、りえしょんが端まで逃げる場面もあったんですよ。
 その後、スタッフがティッシュで拾って生殖地を移動。
 強く生きてください。

ピンク

 アルバムには黒い衣装の他に、ピンク衣装も収録。
 どっちが好み?と挙手をお願いされたけど、7:3くらいで黒い衣装に軍配。
 僕も黒い衣装が好みですね。
 オタクなので黒い服しか着れないし。
 4月のライブではどんな衣装で登場するのか、今から楽しみですね。

 そんなトークのあとは、プレゼントコーナーへ。
 いつもだとじゃんけん大会だけど、人数が多すぎて本当に「大会」になってしまうので抽選ボックス形式に。
 りえしょんが番号くじを引いて、呼ばれた番号に座ってる方にサイン入りポスターをプレゼント。
 枚数は10枚。
 確率は430分の10。
 つまり2.3%。
 SSRガチャより余裕ww

 結果、かすることも無く終了。

 プレゼントコーナーなど無かった。
 いいね。

 けど、落胆したところに朗報。
 今回のイベントは、トークとグリーティング。
 グリーティングとは「挨拶」という意味。
 なんと、帰りにりえしょんがお見送りをしてくれるそうな。
 やばあるー!

 けど、人数も多いため、

・トーク禁止
・立ち止まるの禁止
 
 という制限つき。
 それでも、至近距離でりえしょんに会えるのはありがたい。
 けど、トーク禁止なので、基本的に退出は静か。
 そんな中、りえしょんの

「ありがとー!ありがとうねー!はーい、ありがとー」
 
 という声が遠くから聞こえてくるシュールな空間にw
 じわるww
 
 とはいえ、一瞬ですが近くで手を振れて嬉しかったです。
 次にお会いできるのは3月のミリオン4th…。
 なんだけど、それはライブビューイングになりそうなので、4月のライブまでお預けかな。
 楽しみにしてます!


「RiEtion Premium Greeting Party!!!」

 こうして「RiEtion Premium Greeting Party!!!」も無事に閉幕。
 僕が参加したのは昼の部のみでしたが、イベントの雰囲気が伝われば幸いです。
 
 以上、RPGPイベントレポートでした。
 りえしょんの1stアルバム「RiEMUSiC」は本当にクオリティの高い一枚に仕上がってます。
 僕の語彙力のないディクショナリーでは素晴らしさを表現しきれないので、是非とも購入して聴いてみてください。
 それでは。

    20:58  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop