ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.29[日] おかえり、そしてこれからもよろしく 「プロデューサーミーティング2017」二日目の感想

PRODUCER MEETING 2017

 765プロのイベントプロデューサーミーティング2017
 
 二日目の公演が終わり、大盛況のうちに幕を下ろしました。
 笑いあり、涙あり。
 懐かしさあり、新しさあり。
 あー、アイマスって楽しいなー。
 と、じんわりと実感してます。

 具体的にここが楽しい!

 とかじゃなくて、アイマスという世界にふれているのが心地いい。
 だって好きだから。
 
プロデューサーミーティング2017

 10年の続き、いまなお変化を続けるアイマスというコンテンツ。
 もちろん不安もあります。
 11thライブが無かった時、765プロの歴史に区切りがついたと感じましたし。
 けど、繪里子さんはこう伝えてくれました。

「765プロ、いつまで続くんでしょうか? みんなが望んでくれる限りだよね!」

 アイマスはプロデューサーが作るもの。
 期待と信頼。
 愛と想い。
 そして、夢。

 プロデューサーボイス、朗読劇、ライブ。

 今回のミーティングではいろんな試みがなされましたが、全てのコーナーの中心にはプロデューサーがいました。

 アイドルとプロデュサーとの二人三脚。
 それがある限り、アイマスは走り続けられる。
 それが強く伝わってくるから、こちらも全力で支えたくなる。
 それが楽しい。
 本当に楽しいんです。

 
涼

 おかえり、涼ちゃん。

 二週間後は、サイドMのライブだね。
 F-LAGSのメンバーも応援してたんだって?
 いい刺激をもらえたはず。
 リスタートした315プロでのステージ、楽しみにしてます。

レオン

 おかえり、玲音。

 二年ぶりだね。
 あの時も、同じ東京体育館だったか。
 熱量のある圧倒的なパフォーマンスはさすがの一言。
 けど、765プロも負けてられない。
 これからも走り続けるから、いつでも遊びにきて!

おかえり

 そして、765プロのみんな。
 お疲れ様!

 美希、律子、やよいが「ただいま」と口にして、「おかえり」と返せる場所がある。
 きっと、これから先もある。
 なんの不安があるのか。

 これからもアイマスですよ、アイマス!

 この言葉の意味をあらためて実感せずにはいられなかったです。
 3人揃うことがない876プロのですけど、走り続ければきっといつか会える。
 そこにステージがある限り。
 次に765プロが全員揃う機会は、なかなか無いかもしれない。
 けど、きっといつか集まれる。
 プロデューサーがいる限り。
 
えりりん
 
 アイマスが続く限り、「可能性」は生まれ続ける。 
 うかうかなんかしていられない。
 そうです。
 アイマスは本業。
 忙しいんですよ。
 
 二週間後にはサイドM、3月にはミリオン4th、4月には台湾ライブ、5月からはシンデレラ5thツアーがスタート。
 
 まったく慌しい2017年ですw
 その第一歩目として、765プロASが残した軌跡は大きいです。
 「次は歌だけのライブがやりたい」
 そんな千早の願いも聞けました。
 ほら、プロデュースの始まりだ。
 これからも、その先も、願いを叶えるのはいつだってプロデューサーの役目。
 がんばります。
 
赤羽根P
 
 そんなプロデューサーミーティングの感想でした。
 今回のイベントについての詳細は、ファミ通さんが記事を書いてくださってますのでリンクを貼っておきます。

三瓶由布子さんが秋月涼として『Dazzling World』を歌い上げる!
『アイマス』プロデューサーミーティング Day1リポート

https://www.famitsu.com/news/201701/29125805.html

オーバーランクアイドルの玲音(茅原実里さん)も駆けつけた!
『アイマス』プロデューサーミーティング Day2リポート

https://www.famitsu.com/news/201701/29125804.html

 本当に濃厚な時間だったと、記事を読んでて感じました。
 またこんな時間が訪れるよう、僕もプロデュースがんばります!
 と、決意を新たにしたところで今日はこの辺で。

 参加されたアイドルと同僚のみなさん、お疲れ様でした!
 アイマス最高!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop