ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.27[金] 今月のビッグガンガンを読んで思った。咲-Saki-は早くLINEスタンプを作るべき

ビッグガンガン

 今週も仕事はヘビーだったな…。
 副業も本業も。

 そんな疲れをビッグガンガンで解消!

シノハユ

 今月も慕ちゃんに癒されるよー。

 と思ってページを開いたら、




正気ですか?

 今世紀最大の煽りをくらって、何かに目覚めるところだった。

 なに、この破壊力グンバツのセリフと表情。
 最高かよ。
 日本語通じないリプには、全部これで返信したい。
 あと、僕の部署で2人辞めたのに「人は増員しない」と言いはる経理課の入口にも、これを張っておきたい。

 
咲日和

 そんなシノハユで心が清らかになったとこで、お次は咲日和。

 こちらの4コマでも癒されるよー。
 

 と思ってページを開いたら、



煽り

 近年稀に見る煽りを前に、何かに目覚めた。

 なに、この破壊力グンバツのセリフと表情。
 最高かよ。
 日本語通じないリプには、全部これで返信したい。
 あと、僕の部署で2人辞めたのに「人は増員しない」と言いはる経理課の入口にも、これを張っておきたい。


 そんな煽り合戦だった、今月のビッグガンガン。
 やっぱりさ。
 これ数年前から言ってることだけど、咲-Saki-って早くLINEスタンプを作るべきだよね。
 むしろ、なんで作らないのか理解できない。
 あれだけ名言があって、こんなすばらな煽りまで飛ばせるんだから実用性も高いよ。
 立先生お願いします。
 むしろ、スクエニに頼むべき?
 はよ。
 咲-Saki-スタンプはよ。
 待ってますよ。
 
シノハユの空撮

 そんな咲-Saki-のスピンオフたち。
 
 原作に負けず劣らず、背景が綺麗なのもシノハユのすばらなところ。
 けど、ここ最近は本当に空撮が増えましたね。
 まるで探訪者たちへの挑戦状にもとれますよw

 そして、

だーはら

 難なくこなしてみせる、エリート探訪者の方々。
 背景と探訪者の飽くなき戦いは続く。
 
怜

 けど、シノハユだけでなく「怜-Toki-」でも、しれっと空撮を載せてくるから、年々ハードルはあがってますよね。

 もうこのシーンのセリフが、

「私の背景をちゃんと見つけたる」

 に見えてきたし。

 聖地巡礼の奥は深い。
 僕は地上で生きます。
 人間だもの。


 と、空に思いを馳せたところで、今日はここまで。
 もはや咲-Saki-の感想なのか何なのかわからなくなってきたけど、ひとまとめにすると煽る慕ちゃんも最高ってことで。
 以上、今月のビッグガンガンでした。
    23:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop