ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.26[木] バイオ7とミリオン福岡ライブBDが発売になったので同時にやってみた

ミリオンライブ

 アイマス ミリオンライブ3rdライブツアー福岡公演。
 
 こちらのBDが発売になりましたーっ!
  (○・▽・○)<立ちましょう!立てー!!!
 
 \ヤー!!!!/


 そして、こちらも発売になりました。

バイオ7

 バイオハザード7

 しかも、グロテスク バージョン。


ミリオンバイオ

 この温度差…。
 どんなツープラトンだよ。

 けど、どちらも楽しみにしていた作品。
 どっちからやるべきか…。
 システムを一新させた、新生バイオ7か。
 それとも、もちょが故郷に錦を飾ったミリオンライブか。

 迷う…。
 

 これは迷う…。




 迷ったので、





同時

 同時にやってみることに。

 こんなこともあろうかと、ポータブルBDプレイヤーを買っておいて正解だった。

悪夢の始まり


もちょ「ミリオンライブ、福岡にきちゃいましたー!」

バイオ→トロフィーを獲得しました「悪夢の始まり」



ファック


天さん「Dreaming~♪新しい~未来が~♪」


バイオ「ファーック!!」



スペクタクル


ロコ「スペクタクルなライブにしますよ~」


バイオ「ァアアアアアーーーーッ!!!」



 あかん。
 想像を絶するくらいゲームにならん…。
 おかしいな。
 もうちょっといけると思ったんだけど、もしかしてバイオをやりながらライブ見るのは難しい…?
 人類もまだまだこれからだな。

ばいお7

 そんなバイオハザード7。
 まったく別物に進化したけど、バイオと付けたからにはゾンビも出てくる?
 まだ序盤だから、正式続編にした意図をこれから探っていきたいですね。
 
 あ、そうだ。

 ゾンビで思い出したけど、

上位小梅

 デレステの上位小梅は、無事にお迎えできました。
 
 9000体くらいのゾンビを集めて、4倍で狩り続ける日々ともこれでおさらば。
 寝不足の朦朧とする意識の中、ひたすら譜面をたたき続ける姿はいろんな意味でホラーだったよ。
 
小梅尊い

 それにしても、小梅イベントの期間中にバイオハザード7が発売になるとは因果を感じずにはいられないな。
 つまり、カプコンは小梅担当。
 上位小梅と一緒にバイオをやってくれという、粋な計らいというわけか。
 ありがとうカプコン。
 小梅は家族だ。

コイン

 あ、そういえば、以前に配信されていたバイオ7の体験版。
 5つの謎を解いて、「汚れたコイン」は入手済み。
 本編に引き継げる~ってことだけど、いったい何の効果があるのか。
 なんとなくバイオ7の真犯人は子供だと思うんですけど、これはその子供の宝物的なやつかな。
 まっ、ともかく、そんな疑問はゲームを進めればわかること。
 アホなブログを書いてないで、とっとと進めるとします。
 
 え?

 明日も仕事だから、もう寝なきゃマズい?

 
 なんてホラーだ…。


 一番の恐怖は「現実」。
 そういうことか。


 と、真理に到達できたところで、今日はこの辺で。
 ミリオンライブとバイオハザード7。
 どちらもよろしく。
 それでは。



    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop