ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.19[木] 空に”落ちる”感覚 再び「グラビティデイズ2」本日発売

グラビティデイズ2

 2012年にVITAで発売になり、スマッシュヒットを記録した

「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」

 その待望の続編が、

「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て,彼女の内宇宙に収斂した選択」

 
 長ぇよ!

 要するに、グラビティデイズの続編です。
 発売日は、なんと今日!
 本日発売です!
 おめでとうございます!

街

 前作が発売してから随分とたつので言いますけど…。
 1作目は未完で終わったんですよ。
 ボスは倒したけど、世界観とか主人公の過去とか何も解決しないまま終了。
 この続編はまさにファン待望でしたよ。


 これはさっそく購入するしかない!!





 …だったんですが。

 
 ですが…。


 来週は、ほら。



 バイオ7が出るじゃないですか。


 そっちに集中したいから、ね。

 
 発売はたいへん、たいへん、喜ばしいのですが…。


 
 タイミング悪すぎだぁーっ!!


 けど、少しでもふれておきたい!
 というわけで、体験版をダウンロード。
 冒頭部分だけ体感することにしました。

 
キトゥンさん

 おー!
 重力姫、お久しぶりー!

 PS4になって、こんなに美しく。
 
街

 というか、キャラだけでなく街もめっちゃキレイ。

 走ってるだけでちょっと感動する。
 するんですけど、相変わらず物をぶっとばしたり、通行人が飛んでいったり、主人公が移動するだけで大迷惑!
 正義のヒーローも楽じゃないです。

壁に立つ

 壁の側面に立つ、本作ならではの画面。
 あー、たまんないですね。

空に落ちる

 重力を反転し、空へと「落ちていく」感覚。

 これこれ。
 この浮遊感。
 これぞグラビティデイズの醍醐味ですよ。
 
コミック風

 会話がコミック風なのも健在。
 
 あー、もう!
 懐かしさも相成って、わくわくが止まんない。

アクション

 バトルシーンも、大画面になったおかげで臨場感も最高。
 
 やばいなー。
 やっぱグラビティデイズ楽しい。
 超楽しい。

ボス

 ザコをいじめてたら、ボス登場。
 あー、こいつ前作もいたわー。

体験版 終了

 そして、無事に撃破!

 どうよ、この華麗な重力さばき。
 久しぶりのプレイとはいえ、そんなにブランクがなくて何より。
 なーんて、ひたってたら、

 
 体験版が終わりました…。

 
 えー!!
 短かない!?
 
 うごごごご、これで終わりとか生殺しすぎるだろ。
 まだクロウにも会えてないのに。 
 
 やばいなー。
 バイオ7があるから買えないとか甘えじゃね?
 むしろバイオ7が出るまでにクリアーすればいい気がしてきた。
 あ、むしろバイオ7と同時でもいけるか。
 ホラーゲームに疲れた身体を無重力でリフレッシュ。
 たしかにキトゥンのお尻と、クロウのおっぱい見てれば癒されるな。
 グラビティセラピー。
 これは流行る!

 体験版を体験したら欲しくなったとか、いいお客さんです。
 ちょっとPSカード買ってくる!
 
 そんな投げっぱなしのままブログ終了。
 グラビティデイズ2、本日発売です。
 どうぞよろしく。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop