ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.10[火] アイマス・ミリオンライブのCD「LTF02」を購入

LTF02

 発売日は明日ですが、アマゾンが時空を捻じ曲げて届けてくれました。
 アイマス ミリオンライブのCD。

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony」

 3月の武道館2日目のメンバーで構成されたCD。
 この曲を歌うから買って覚えてね。
 という簡単なお仕事。

 このCDは第二弾なんですけど、とにかくメンツがいい!
 今度のライブは3daysで、それぞれ出演者が異なるんですけど、2日目が一番好み。

 朋花様がいる時点で2日目にひかれるのは当然として、ジュリア、麗花、千鶴さん、静香、昴…などなど、とにかく会いたいアイドルのオンパレード。
 さらに、千鶴さんは3rdライブで「恋心マスカレード」を歌ったから、おそらく今回は「恋の音色ライン」が来る。
 大好きな楽曲なので、聴いたら灰になるかもしれん。
 そして、麗花は3rdが「サマ☆トリ」だったから、おそらく今回は「FIND YOUR WIND!」が来る。
 大好きな楽曲なので、聴いたら転生するかもしれん。
 よかった。
 生きて帰れそうです。


LTF01

 そんな感じに武道館ライブに向けて、すでにテンション高め。
 運営側も、こうして専用CDを発売してくれるなど準備もばっちり。

 なんですけど…。

 一個前のLTF01 Sunshine Rhythmを聴く限り、正直、全体的に曲が浅い。
 あくまで個人の感想ですけど。

 念願の武道館ライブに向けてこういった企画を提案してくれたのはありがたいですけど、焦って作曲させてないかい?
 ミリオンは楽曲レベルの高さに定評があるのに、急ぐあまり一曲一曲の作りこみが甘くなってる気がします。
 それでも、ライブで聴けば印象も変わるでしょうし、案外スルメ曲かもしれないので、まだ結論を出すには早いかな。
 もっと聞き込んでみるとします。
 
 そんなLTF01ですが、ひとつだけ異常に耳に残った楽曲があります。
 それが、

 「NO CURRY NO LIFE」

 ノー・カレー・ノー・ライフ。
 そうカレーライスです。
 歌詞はこんな感じ↓

NO CURRY NO LIFE

『真っさらマサラ 恋はハラペーニョ!
ばっちりドッキリ! 夏だ…!カルダモン!
歌いなチャイ! 踊りなチャイ!
コリコリアンダー大好きなんだ!』



何を言っているんだ

 俺にもさっぱりわからん。
 ものすごい電波でしょ?
 だって『君はカレーライス』とか言い出す歌ですから。

 けどね。

 信じられないかもですけど、


 めっちゃいい曲なんですよ。


 全体的に浅いと感じたLTF01の中で、これだけはガチ。
 ガチでカレー。
 カレーライス。

 初期のモー娘感あるよ。
 いやマジで。
 こういう出会いがあるから、油断ならない。

 本日購入したLTF02はまだ再生してませんが、こんな衝撃があることを期待してます。

 
リリイベ

 あ、そうそう。
 今回もリリイベがあるんでした。
 
 日時は2月19日。

 ん?
 2月19日?
 って、この日はデレパの公開録音じゃねぇか!!

 なんでシンデレラとミリオンのイベントを同日にやるんだよー!
 と、思いましたが、

デレパなどなかった

 余裕で落選してくれやがりましたので、ミリオンに賭けます。
 チャンネル会員にも厳しい流刑所。
 最後の癒しはミリオンしかない。
 お願いします!
 僕にちょっと遅めのバレンタインを!
 

 と、最後は煩悩にまみれたところで、更新もここまで。
 このLTFシリーズ。
 武道館ライブに向けて、ヘビロテしていくとします。
 チケットがまだとれてないことなど、いったん忘れておこう。
 俺は前に進むよ。
 NO CURRY NO LIFE!
 
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop