ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.08[日] アイマスショップ大宮店に行ってきました

大宮店

 今日は大宮駅まで行ってきました。
 目的は、

「アイドルマスター オフィシャルショップ 大宮アルシェ店」サイト

 各地を転々としながらオープンしているアイマスショップ。
 12月28日~1月15日までは、大宮に出店中。
 終わる前に見に行ってみました。

アルシェ

 場所はアルシェ大宮店。
 
 サイトに徒歩0分と書いてあったけど、改札出てから10分くらいかかった場所です。

看板

 おっ、看板を発見。
 ここで間違いないようです。

 にしても女性客が多いな。
 アイマスがなければ足を踏み込めないどころか、職質推奨になる。

看板

 フロアは2階。
 エスカレーターで上がって…ん?

シール

 ちゃんとフロア案内にも貼ってくれてたけど、逆にせつなくなるな…。

発見

 2階をうろうろしてたら、ようやく発見!!

 そして、目に飛び込んできたのが、

シンデレラSSA

 シンデレラ4thライブでもステージ演出として使われた、このイラスト。
 始めて実物を見ましたが、デカいな!
 これは感動ですね。
 感動したので、そろそろルーヴル美術館に展示させてください。
 地球の財産です。

 ↑の写真もいつもより大きめにしてあります。
 クリックしてみてください。

タイムカード

 恒例となったタイムカードも発見。
 こんなに種類が増えたのか。
 もはやタイムカードとしての用途が解らなくなっているのが、なおいい。

ぜっきー

 そして、ライブ衣装も展示。
 
 こちらは1stのぜっきー。

3rdの戸田くん

 こちらは3rdの戸田くん。

2ndのこっこちゃん

 こちらは2ndのこっこちゃん。

 ここに朋花様を感じる。

2ndこっこちゃん

 とっても似合ってた帽子も乗せてありました。
 ミリオンの衣装展示ってあんまり機会がない気がするので、貴重な展示だったかも。
 むしろこれを見に来たのが一番の目的でしたし。

 けど…。

 実はこの時、店内に客は僕ひとり。
 2人の店員に見守られながら撮影を続けるのは、さすがの僕も恥ずかしかったですよ。
 恥じらいか。
 まだそんな感情が残っていたとはな。

ケースを購入

 せっかくなので、iPhone用にケースを購入。
 今はミンゴスのiPhoneケースを愛用してるけど、多分、そのうちボロボロになりますからね。
 交換用ということで。

 そんなアイマスショップ大宮店。
 15日までの営業ですけど、ここが終わったらまたどこかにオープンするのかも。
 機会があったらまた訪れたいと思います。
 以上、日曜の本業でした。
 それでは。

アイマスショップ大宮店
    21:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop