ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.05[木] アイマスSideMのニコ生を見てたら、手元にBDとチケットが届いた



 男性オンリーのアイマス。
 その名も「アイドルマスターSideM」
 
 こちらの1stライブが、先日ニコ生にてノーカット上映されました。
 SideMは正直、優先順位が低いけど…。
 せっかく、無料で全編上映してくれるんです。
 ちょっと見てみようかなー。

(カチっ)


アルミ

 なんかアルミホイルを身につけた3人が出てきたな。

起立

 起立!


礼

 礼!


ダンス

 舞!



何がなんだかわからない

 …え?


 何が何だかわからない…。


 わからないけど…。


S.E.M

 伝わってくる。
 パッションが。
 伝わってくる。
 鼓動が。

 そして、気が付いたら、

サイドM

 手元に1stライブBDがありました。

 
 不思議。


ジュピター

 そして、ジュピター。

 新たなスタートへの感謝。
 それを泣きながら伝えるメンバーたち。
 なんだよ。
 すげぇ、いい顔してるじゃんかよ。

 そして、気が付いたら、

2ndライブビューイング

 手元に2stライブのライブビューイングチケットがありました。

 
最前

 しかも最前!


 不思議。


内田雄馬

 SideMなんて、蘭子役の内田 真礼さんの弟、内田雄馬さんが出演してて姉弟でアイマス、という奇跡のキャスティングしか知りませんでしたが…。
 なんだか入ってはいけない沼へと踏み込んだ気分。
 しかも頭から。
 
 けど、そのくらい1stライブは衝撃だった。
 フォロワーさんにも「騙されたと思って見てほしい。価値観が変わるから」と言われたけど、その通りでしたわ。
 男性オンリーでも、ちゃんとアイマスになってる。
 新年早々、えらいもんを知ってしまったな。
 いや。
 むしろ知るべきだったのかも。
 運営の思惑通りかもだけど、しょうがない。
 あんなステージを見せられて心に響かないプロデューサーはいないよ。

 もちろん優先順位は高くはないけど、今年はちょいちょい315プロにも顔を出してみるとします。
 涼もいるしね。
 さーて。
 2月か。
 ちょっと面白くなってきたぞ。
 今年はミリオンライブの起爆年だと思ってたけど、SideMもあなどれないな。
 乗り遅れないようアンテナをはっておくとします。
 

 そんな新しい風を感じたSideMでした。
 興味のある方はタイムシフト期限がきれる前に、是非1stライブを体感してみてください。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop