ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.02[月] 正月をまったり過ごしつつ、去年の本業を振り返ってみる

20170102234200e20.jpg

実家で過ごす正月休み。
寝て起きて食って寝てる日々。
あまりのニートっぷりに足が退化して歩くのが辛いくらい。
どんだけ動いてないねん!
とはいえ、明後日には社畜に戻るので、短い休憩を満喫するとします。


2017010223420040c.png

休憩を満喫しつつ、いつも通り本業をポチポチ。
にしても、ふとモバマスのフロントメンバーを眺めていたけど、このメンツって2016年のプロデュースを象徴してるなー、と思ってみたり。
自分の担当アイドルに、それぞれ新カードが出た年でもあったんですね。
クラリスの上位報酬は嬉しかったなー。
知名度的にそんなにメジャーなアイドルじゃないから、バレンタインという一大イベントに抜擢してもらえたのは嬉しかったです。

20170102234200c43.png

一方ミリオンのデッキは、こんな感じ。
基本的に朋花様とジュリアで構成されてますけど、静香と亜利沙で上位をとったりしましたね。
あと、去年はモバマス→蘭子、ミリオン→朋花様とダブルでSR追加があって血反吐を飛ばした年でもありました…。
けど、ここで聖母の奇跡が!
ログインボーナスでもらえる「ミリオンジュエル」。
こちらでガチャを引いたら、なんとSR朋花とエンカウント!
ジュエルガシャで限定SRをひく確率は、わずか0.07%
何の演出もなく、さり気なく出てきたけど、もしかしたら去年の幸運瞬間最大風速はここだったかもしれません。
そらライブも全落ちしてもやむなしですよ。
朋花様ありがとう!

20170102234200437.jpg

最後にデレステ。
こちらの悪夢は忘れもしない5月。
SSR小梅が追加されるホラーがありましたが、わりと早めにゲット。
「余裕wwwちひろさんどうしたんですかwwww」
と、調子ぶっこいてたら、月末に限定蘭子が追加。
ちひろさんに土下座するホッパーの姿がそこにありました。
アホひとりありけり。
結果は10万が溶けて成果なし。
去年の爆死瞬間最大風速を記録してました…。
復刻まってます…。

そんな傷身の中、最後の運試しとひいたのが12月のシンデレラフェス。
ここでSSR周子を奇跡のあんたん!
慈悲でしたよ。
これで救われたわけではないけど、感謝しかなかった。
大事にします。
大事にしますから、復刻蘭子でも慈悲をください。
よろしくお願いします。


と、正月をまったり過ごしてるはずが、何故かアイマスの課金報告になった謎のブログ。
なんの懺悔なの。
とはいえ、今年も新たなSRとの出会いに一喜一憂してると思いますので、温かい目で見守ってくださると、これ幸い。
ただの爆死芸なので。

そんな本業を振り返りつつ始まった2017年。
副業共々がんばります!
それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop