ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2017.01.01[日] 2017年スタート

20170101214031285.jpg

↑実家から見える風景。
時間が止まったような田舎だけど、道路工事も進んで風景にも変化が。
ここから見える一枚も貴重になるかもですね。

そんな新年のスタート。

まず、

20170101213942307.jpg

初詣で神社に課金して、


20170101213942559.jpg

甥っ子と姪っ子に課金してました。

あとは、

2017010121403177c.jpg

自分にも課金してました。

英気を養いすぎて胃袋も困惑してたよ。


姉「暇なら子供のあいてをしてよ」
僕「それはいいけど」

20170101213942977.jpg

僕「8歳と10歳にしてタブレットを使いこなして、僕が入る余地がないんだが…」

平成生まれ怖い。
タップめっちゃ早くて怖い。
菜々の気持ちがわかる。
17歳だけど。

そんなジェネレーションキッズですが、

20170101213942476.jpg

描いてたラクガキを見て、謎の安心感があった。
そうそう8歳。
8歳はこんな感じ。
よかった。
タブレットを使いこなそうが、中身は子供だ。

僕「これはどういうイラストなの?」
甥「空から飛んできて」
僕「うんうん」
甥「北朝鮮の基地を攻撃する」

僕「実家に国際問題を持ち込まれると困るなー」

8歳怖い…。

20170101213942215.jpg

そんな殺伐としたブログに猫召喚。
猫をおいとけば全てが丸く収まる。
猫万能。
完璧です。


そんな新年の始まり。
今年もよろしくお願いします。
それでは。
    22:05  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop