ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.12.26[月] 咲-Saki-コミック新刊いろいろ

咲-Saki-

 咲-Saki-のコミックがいろいろ発売になったので、いろいろ購入。
 ゲーマーズさんお世話になってます。

特典のクリアファイル

 とりあえず、これを見てくれ。
 どう思う?

 すごく…通報です。
 
 正解。

淡

 確かに職質通り越してブタ箱直行便なイラストだけど、聞いてくださいよ!
 立先生ったら酷いんですよ!
 元々、貧乳キャラだったのを、連載の過程で増乳させちゃうんですよ!
 これはいけない。
 メガネキャラがメガネを外すくらい解せない。
 特に、淡と豊音!

 なんでおっきくさせちゃったんだよ!!

 貧乳が好きな子だっているんですよ!
 どこに?


まずひとり

 私だよ。

 そんな増乳事件の中、貴重な貧乳枠を死守してくれてる子。
 そのひとりが一ちゃんですよ。
 
 そんな一ちゃんのフルカラーイラストが特典でつくなら、ゲーマーズで買うのも必然。
 決してやましい気持ちなど無かった。
 無かったから通報はやめろよ。
 マジで☆

コミックで修正

 そんな咲-Saki-ですが、コミックの発売に合わせて連載時から修正されるのもいつものパターン。
 
 以前、「服を描く余裕がなかった~」という前代未聞の理由で、全裸になってた回がありました。
 ウソのようで本当の話。
 
全裸

 さっそく確認。
 これが連載時の豊音と白ちゃん。

巫女

 こちらが単行本では、巫女服に修正されてました。

 別に全裸でもまったく問題はなかったんですが、有言実行か修正対象に。
 けど、ふたりの巫女服ってのもなかなかのなかなかですね。
 これはこれで有り。
 むしろ、豊音のサイズにあう巫女服がよくあったな。

連載時

 じゃあ、連載時に全裸だった一ちゃんはどうなった…?

 と思って確認してみたら、

全裸のまま

 腕に鎖が追加されてました!
 
 より危ないシーンになっとるがな!
 
 修正対象にはなってたが、もう一ちゃんは服とかそういう次元じゃなかったのか。
 むしろ連載時に服を着てたら、単行本で脱いでるまである。
 いいよ一ちゃん。
 それでいい。
 
 こういうのを見てると、立先生も貧乳キャラの使い方が決して悪いわけじゃない。
 けど、つい手癖で大きくさせちゃう。
 困った先生やわ。
 何かの拍子に、また小さくしてくれてもいいのよ。
 特に豊音。
 あの長身でちっぱいだから可愛いんじゃないですか。
 たまに白ちゃんを見て、いいな~とか思ってる豊音とか超かわいいじゃないですか。
 わかって!
 伝わって!
 ね!

もぐもぐ

 って、いかんいかん。
 決して親には見せられない文章を書きなぐってるうちに、長くなってしまった。
 
 えっと、じゃあ、他の感想は巻きでいこう。
 咲日和。
 これね。

咲日和

 今月のビッグガンガンに掲載されてたお話が、

単行本

 すでに単行本に収録されてて、謎の時空のゆがみを感じた。
 こんなことってあるのか…!
 そんなオカルトありえたわ。

シノハユ

 あと、今月のビッグガンガンでいうと、シノハユが見開きカラーで掲載。
 こらまた舞台探訪者泣かせの、すごい構図だなー。

 と思ってたら、

撮影完了

 発売当日には撮影を完了されておられました…。

 舞台が掲載されたと思った時には、すでに行動は終えている!
 プロシュートの兄貴かよ。
 すばら。

ロック

 あ、あと、ロッキングガールが次回で最終回でした。
 
 咲-Saki-関係ねぇーっ!!
 ロック。


 てなところで、咲-Saki-関連の話題は終了。
 本誌は読まずにコミックで追いかけてる方も多いと思うけど、今回はどのコミックもいいところで終わってるから、わりとレイニーブルーじゃないかな。
 いいのよ、本誌で追いかけても。
 むしろ、修正前の全裸が見られるのも本誌だけだし、先着特典みたいなもの。
 ワンチャンあれば是非どうぞ。

 と、ステマをまき散らしたところで今日はここまで。
 寝ます!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop