ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.12.10[土] ミンゴス「Reunion ~Once Again~」リリイベ inゲマズ

ゲマズ

 今井麻美18thシングル「Reunion ~Once Again~」
 ED発売記念イベントが開催。

 というわけで秋葉原へとやってきました。
 りえしょん以来の二週間ぶり。
 なんか秋葉に行く理由の9割がリリイベになってる気がするな。

ミリオン

 入口の素敵な祭壇を撮影して、イベントフロアへ。

 くじ引きをしてご案内。
 って、前から二列だ。
 こういう時のくじ運をガチャにもっと…。

 三号さんの前説からミンゴス登場。
 ふわっと登場したけど、イベント自体もふわっとしてたな。

「今日の私、ちょっと変だよね」

 いつも通りですw

 そんなノリで始まったリリイベ。
 今日のメインはこちら↓

・Dash! My loveのコールを考えよう

 Reunionのリリイベなのに?
 というと、なんと作曲家の松坂さんが見に来てくれてました。
 そして、ナチュラルに舞台に案内される先生。
 
 って若いな!

 26歳らしい。
 けど、若いけどみんなより先輩とのこと。
 なんで?
 というと、ミンゴス歴は10年!
 16歳でミンゴスにハマったのか。

俺ら「マニアックだ…」
ミンゴス「なんだと!」

 確かにw

「松坂先生はね、僕、今井さんの曲を作るのが夢で、夢が叶っちゃんです。これからどうしましょうってww」

 生きて!!

 その後、いろいろコール案は出たけど、どれもピンとこず。

「私、センスなかった…」
「けど、とりあえずやってみよう」

 どうやって…!?

 そんな感じにいろいろあったけど、とりあえず
 「I love you so!」と「I need you so!」は一緒に歌ってほしいとのこと。
 あと、PPPHも。
 この部分を歌ってもらえると、ミンゴスも息継ぎできるそうな。

 では、さっそく歌ってみましょう。
 そして、始まるDash! My love。
 それを椅子に座って見守る松坂先生。
 なんだこの構図w
 今後もたくさん歌われることもあるでしょうし、このコールは広めていきたいですね。

リリイベ

 突然の舞台にあげられた先生だけど、この先にあったじゃんけん大会でも参加してるし、完全に今回のMVPでしたw
 お疲れ様です。

 あと、今回のリリイベであったトークは…。
 あ、猫と仲良くする話だ。

 ミンゴスの一押しはご飯。

・ウチの子はご飯に異常に執着心がある
・兄が高級肉をあげるから、兄が帰ったあと私に興味がなくなって辛い
・後輩がウチにきた時は警戒してたけど、エサをもたせた瞬間まっしぐら

 ミンゴス曰く、野生ではもう生きられない。
 人が保護するしかないらしい。

 そんなミンゴスの愛情をうけて育った猫。
 名前をふせまくったせいで、なんと名前を呼んでも反応しなくなったとかw
 「猫殿」と呼ぶと「にゃ~」と振り返るそうな。
 もう名前公開させていいんじゃないかw
 また写真をみたいですね。


 時間もせまってきたので、そろそろ歌へ。
 まいてとお客さんから声があがるリリイベですから。
 最後は「Fanfare!」、「Reunion」と続けて歌って終了。
 どんなにトークがグダってもReunionも歌えば綺麗にしまる。
 Reunion万能説。

ミンゴス

 こうしてゲマズのリリイベは無事に閉幕しました。
 今年のミンゴスのイベントは、僕個人ではこれがラストかな。
 前から二列目という位置でしたので、近距離で見られて本当にラッキーでした。
 ミンゴスって歌に感情をのせるのが本当にうまいので、やっぱりライブで見てほしいですね。
 あらためてそう感じましたよ。

 来年もできる範囲で参加していきたいです。


 以上、「Reunion ~Once Again~」リリイベinゲマズでした。
 それでは。


(追伸)

まさかのリプ

 !!!!????
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop