ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.12.08[木] ブレイブウィッチーズ 第9話感想

ブレイク

 今日はブレイブウィッチーズ第9話の感想!

 タイトルは「ブレイクウィッチーズ」。
 誤字にあらず。
 
菅野デストロイヤー

 ↑こちらは菅野。
 二重の極でネウロイを倒すウィッチ。

戦果

 ネウロイをさんざん殴り倒しておきながら、「ネウロイに触れる」というひかりの提案に「バカかてめぇ!」と罵るブーメランの名手でもあります。

ケガ

 強いウィッチですけど、戦果を焦ったばっかりに仲間がケガ。

日夜

 名誉挽回と突っ込むも、ひよる。

しった

 仲間に励まされる。

復活

 メンタルリセット!

相棒

 デレる。

親愛度

 親愛度MAX。

 勝利→挫折→復活→勝利って、完全に主人公の立ち回りじゃないか。
 解りやすい子ですけど、ここまで少年マンガの王道を飛んでくるとむしろ気持ちよかったですよ。

Cパート

 三ヶ月で現地妻をゲットした雁淵ひかり。
 ようやく502の正式メンバーにもなれた感あるところに、お姉ちゃんカムバック。

宮藤

 そして、ぬるっと出てきた前作の主人公。
 本当にぬるっと出てきたな。

Cパート

 この手のCパートのサプライズって、EDのキャスト一覧でバレるんですけど、今回はCパートに入ってから追加のキャストを発表。
 細かいことですけど、こういう配慮は嬉しいです。
 軽視してるスタジオも多いだけに。

お姉ちゃん驚愕

 そして、寝てる間に妹に相棒をとられた事実を告げられる。
 君が望む永遠かよ。
 もう~もどれ~ない~♪
 ちなみに、僕は遙派。
 ミートパイ記念日!

 この話題についていれる方とは、いい酒が飲めそうです。
 おっさんですまんな。

勃発

 そして、お姉ちゃんが目覚めたことにより、事態は修羅場モードに。
 菅野の正妻を賭けた激しい姉妹バトルが今始まる!
 ひかりvs考美!
 次回、これが本当のブレイクウィッチーズです!
 もう~もどれ~ない~♪
 
 なんてネタで書いてるけど、次回予告を見る限り、本当にそんな雰囲気もあるから果たしてどうなるか。
 物語的にも、いよいよ後半のシリアスパートっぽい。
 これからクライマックスに向けて一気に加速していくでしょうし、ここからのデキがブレイブウィッチーズの評価に直結すると思いますので、有終の美を飾ってほしいですね。
 頼むぞ、菅野、ひかり!

私カヤの人っぽい

「私、なんだか蚊帳の外っぽいー」

 不幸体質も、クライマックス!
 大丈夫。
 下乳のサービスなんかできるのは、お前だけだ。
 他のメンバーの活躍も楽しみにしてますよ。
 

 てなところで、以上、ブレイブウィッチーズ第9話の感想でした。
 
ブレイク

 ブレイク!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop