ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.30[水] サイコミにて「シンデレラガールズU149」が連載開始

アイマスWWW

 ここ最近、アイマスのコミックが次々と最終話。
 残ってる連載のひとつが拓海のWWG。
 コミカライズはヤンキー頼み。
 これが本当にカチコミだ!!


U149

 と思ってたら、ここにきて新連載が決定!
 
 その名も「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」リンク

 先日、第一話が掲載されました!

 
救い

 枯れた大地に、天からロリが。

 神々しすぎる。
 しかも、WEBマンガだからアクセスするだけで読めてしまう。
 IT革命!

 
子供

 ちなみに『U149』とは、身長149cm以下という意味。

 そのため必然的に、登場するアイドルはJSが中心となる。
 けど、小柄なアイドルも多いから、身長さえクリアーしてれば他のアイドルも登場したり?
 んー、149cm以下だと、あと誰がいるだろ。

 ちょっと、検索してみるか。


(カチっ)



安部菜々

 あ…。

 JKに混ざってもヤバイのに、JSに混ざるのは危険。
 混ぜたら危険です!
 逃げろ!

 
 U149…。
 あなどれないな。


P

 さてさて。
 そんなU149の第一話を読んでの感想ですけど、まずPは意外でした。

 ロリ相手だから、Pはショタ属性ってこと?
 
 だがな…。

ブレイク

 その昔、アイドルマスターブレイク。
 という漫画があってな…。
 Pが子供でアレがアレで、それ以前にストーリーがアレでアレすぎたアレです。

 何となくブレイク臭がするので、若干の不安は残りますね…。
 とはいえ、このP像は他コンテンツとの差別化を考えれば、落としどころは悪くないか。
 今後に期待です。

りょううめ

 あ、期待といえば、この先で登場するであろう「小梅」も楽しみです。
 
 というのも、作者の廾之さん。
 連載する前から、フォローしてたんですよ。
 素敵な涼×小梅を描かれる方で、昔から気に入ってました。
 そんな方が連載をもったからには、小梅の登場はカウントダウン状態。
 立ち回りは信頼してますので、どう動かすか見物ですよ。
 応援してます!

U149

 そんなU149。
 サイコミにて連載中ですので、みなさん要チェックで。
 どうぞよろしくお願いします。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop