ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.28[月] シンデレラガールズ5周年おめでとうございます

5周年

 アイドルマスター シンデレラガールズ。
 
 5年前に鳴り物入りで始まった、アイマスのモバゲー。
 気が付けば、28日で5周年目を迎えました。
 おめでとうございます!

 サービス開始当初は本当にいろいろあったけど、ここまで根強いコンテンツになるとは感慨深いです。
 いや、だって、

・アイマスでモバゲーやるよー
・新規アイドル100人追加したよー
・最初の上位報酬はサンタクロースだよー
・衣装は相手から強奪してねー


 開始と同時に飛んできた情報がこれでしたからね。
 「何が何だか解らない…」と、Lみたいな顔になってましたよ。

 長いアイマスの歴史の中でも、トップクラスの出来事だったんじゃないかと。
 
凛

 そんなモバマスが、ライブやってアニメになってデレステになってと、本当に大きく成長してくれました。
 その名の通り「シンデレラストーリー」だったと思います。
 とはいえ、どうしてここまでのコンテンツになり得たのか~なんて、結果論ありきのお話はスルー。
 理由なんて何でもいいんですよ。
 
 彼女たちに魔法をかけ続けるために、プロデュースを続けていく。

 それだけです。
 これまでも。
 これからも。

 Cast a spell on me!

ホッパー

 さて。 
 そんな記念すべき5周年ということで、久しぶりにプロフィールを確認してみました。
 
・アイドルの写真:2967枚
・親愛度MAX人数:2874人


 そろそろ持ってるアイドルが3,000枚をこえるのかw
 5年で3,000だと、1年で600。
 一ヶ月に50人のアイドルをゲットしていった計算になるのか。
 1日1.5人のペース?
 このハイペースな更新も、5年間ユーザーを離さなかった強みなのかもしれないですね。
 実に濃厚な5年間でした。

 そんな3,000近くあるアイドルの中で、個人的に1枚を選べ!
 と言われましたら…。
 僕はこちらをチョイスします↓


アニバーサリー蘭子

 [アニバーサリープリンセス]神崎蘭子+

 言わずと知れた、2周年記念アイプロの上位報酬。
 世界で2,000人のみが手にすることができた、限定蘭子。
 上位に入賞して、大手を振って獲得できたのはPとして一生の誇りです。
 
 このSRカードは後にフィギュア化され、SSAライブでは蘭子を演じる内田真礼さんが着ていた衣装の元にもなりました。
 いわば蘭子を象徴する姿。
 描き込みのきめ細かさ、ポーズ、デザイン。
 まさにシンデレラガールに相応しい貫禄満ちた一枚に仕上がっているかと。
 
蘭子

 5年間いろんな思い出をもらった、シンデレラガールズ。
 このカードもその中の1枚に過ぎませんが、一番のメモリアルとして紹介させていただきました。
 
 蘭子。
 これからもよろしくな。
 だから、たまには10万以下で出てきてもらえると助かるよ。
 これまでも。
 これからも。
 
 Cast a spell on me!


 物欲!
 
 と、最後は綺麗にまとまったところで、5周年おめでとうのご挨拶でした。
 やみのま!

ぷちスナップ
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop