fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.23[水] 実写版「咲-Saki-」に須賀京太郎はいるのか




 気が付けば、実写版「咲-Saki-」の放送まで、あと少し。
 CMも公開され、MBSにもサイトがオープン。
 おっ、あらすじも公開されてるじゃん。

 どれどれ…。

あらすじ

『咲は同級生の美少女・原村和と運命的な出会いをする。
和の後を追い、辿り着いたのは、旧校舎にひっそりと存在している麻雀部の部室だった。
そこには和の他に、なぜかタコスを持つ少女・片岡優希とメガネの少女・染谷まこもおり、咲は断ることが出来ずに麻雀を打つ事に…』



 悲報

 
 ここまで、須賀京太郎の名前なし!


京ちゃん

 京ちゃんの愛称で親しまれている、咲の幼馴染。
 咲-Saki-では珍しい貴重な男性キャラです。
 年々、立ち位置が微妙にはなっていたが、実写版ではついに存在すらも否定されたか。

 いや、だが、まだ解らない。
 
 ここで、須賀京太郎がいる説を考察してみよう。


ステレスモモ

(1)ステルス説

 いることはいるが、たまたまカメラの外にフレームアウトして映ってないだけ。
 時々、声が聞こえる。


艦これ提督

(2)艦これ提督説

 アニメ艦これの提督みたいな演出。
 存在はするけど、たまたま今日は用事があって部室に顔を出せてなかっただけ。
 名簿上は存在することになっている。


現実は非情である

(3)現実は非情である

 答え3。
 存在しない。
 現実は非情である。


 なんてことだ…。
 京ちゃんに幸あれ…。


 だが!


 諦めるのはまだ早い。
 ここで、僕は第四の可能性を提示したいと思う。
 それが、これだ↓


映画泥棒
 
(4)京ちゃん視点説

 京ちゃんがカメラマン。
 そう、京ちゃん視点だ。
 VR咲-Saki-

 
実写咲-Saki-

 このシーンも、

実写咲-Saki-

 このシーンも、全て京ちゃん視点なら姿が見えないのも納得できる。
 やったね京ちゃん!
 出番あったよ!!

すまんかった

 そんなわけないので、話をすすめます…。

 いや、正直、京ちゃんは微妙かなとは思ってたんですよ。
 いるなら最初にキャスト発表されるでしょうし。
 マジレスすると、アイドルのキャストさんの中に同世代の男性を入れると、いろいろ摩擦がおきる~とか、事務所がらみでNGが出たんじゃなかろうかと。
 で、ハギヨシに関しては、年齢が離れすぎてるからOKと。
 ハギヨシの年齢は19歳という設定なんですけどね(汗

 真相は解りませんが、最初からいらない子扱いされていなかったとは思いたいです。
 
放送局

 そんな、実写版 咲-Saki-。
 実写になることで一般層にもアピールできる~と思ってたけど、放送時間が深夜も深夜。
 結局、普段 深夜アニメをみてる方々か、ものすごいコアなユーザーしか視聴してもらえない気がします…。
 実写化のメリットって、新規ユーザー獲得もあるというのになー。
 僕個人としては、こっちの方が残念だったり。
 
 それでも、映画まで製作すると宣言した以上、デキには期待したいですし、ファンとしては見守っていきたいところ。
 ここ最近の咲-Saki-界隈では一番大きなニュースですし、がんばってもらいたいです。
 放送まであと2週間。
 頼みますよ。

 そんな感じに今日は咲-Saki-の話題でお送りしました。
 それでは。
    19:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop