ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.19[土] りえしょんの「ドキドキの風」リリイベRPTPV2 inゲマズ参加レポート

当選

 今日は映画みたり、リニューアルしたアニメイト町田みたり、シンデレラ5周年イベントとか、いろいろありました。
 あとミリオン4thは落ちました。
 僕のテンションもオクターブも落ちました。
 低底人生です。

 そんな、いろいろあった中から、今日はこちらをチョイス。

 村川梨衣 2ndシングル「ドキドキの風」発売記念 RiEtion Passion TALK PARTY!! Vol.2
 
 略してRPTPV2!
 要するにCDリリースイベントです。

 というわけで、秋葉原へとやってきました。
 おっ!
 駅で飛騨の特産フェアやってるのか。
 飛騨は僕の故郷。
 どんなのが売ってるのかなー。

飛騨

 どちら様!?

 僕が上京してから飛騨も変わったな…。

ゲマズ

 そんな故郷に想いを馳せて、ゲーマーズ秋葉原店へと到着。
 
 おっ。
 一階でミリオンの一番くじやってるじゃん。
 僕もやらせてー。

「完売しました」

 あっ、はい…。
 ミリオン人気コンテンツやん。
 アクティブユーザー全然おらんのに(小声

一番くじ

 ちなみに、ご存知の通り、りえしょんはミリオンの松田亜利沙役でもあります。
 そんなに日にリリイベとは運命感じるなー。
 だからミリオン4thのチケットください。

アンケート

 イベント会場は6階。
 階段で待機してたら、こんなアンケート用紙が。
 なるほど、今日のイベントで使うわけか。
 アンケートというより、お便りですねw

3列

 身分証明をしたあと、席をくじで引く。
 お!
 前から3列目!
 いい感じって、こういう時のくじ運はいいんだよなー。
 だから、ミリオン4thチケットください。

 
ドキドキの風

 そして、時間になってイベントスタート!

スタッフ「村川梨衣さんです、どうぞー」
りえしょん「みなさん、こんにちはー」

 やばあるー!

 え?りえしょん可愛すぎかよ。
 童貞を殺す服みたいな衣装に、生足?
 やばあるな。

スタッフ「RiEtion Passion TALK PARTY Vol.2も3回目ですね」
りえしょん「そうですねー。R、P、T……あれ?R、P、T…んん?」

 なんでPARTYが解らないのw

スタッフ「全部、大文字ですからね」

 そこ!?

スタッフ「RPTPV2って、TPOとかニュースで聞く単語みたい」
りえしょん「言いなれてきた」

 そんな他愛もない会話から、みなさんに書いてもらったお便りから質問。
 覚えてる範囲で抜粋していきますね。

うるさい

Q:「ドキドキの風、虫はどうでした?」
「めっちゃセミないてるじゃん?
メイキングもセミにテロップを入れて、めっちゃセミかぶせるじゃん?
あんなにセミぶっこむなら、言ってよ。
全力でセミ君ひろったよ」

「あと、草原の撮影シーンね、めっちゃ大きい虫が飛んでた。
てんとう虫のちょっとでかいやつで、私の横をひゅーっ!
ずっと飛んでるの。
あとですね。
海のシーン、足たくさんある虫がスタスタ歩いてた」

 スタスタてw

Q:「りえぷり楽しく聞いてますけど、ジョジョネタが解りません。あと時々りえしょんの言ってることが解りません」

「はい!ちょっと、いいですか。
ジョジョネタが解らないのはいいです。
知識の差とかはしょうがないからね。
た・だ。
次。
りえしょんの、言っていることが、わからない?
こ・れ・は。
りえしょんの出演してる「作品」か解らない。
という意味で、よ ろ し い で す ね!!」

客「…はい」

「はい!OK!」


 りえしょん半ギレして、強要してるじゃないかww


A:「ライブではどんなグッズを作りたいですか?」
「これはいろいろ考えてまして…。
まぁ、一般的なTシャツとかタオルは抜きとしても、他にどんなのが欲しい?」

客「フィギュア!」

「えぇー、フィギュア!?
えっ、それは…、どうですか?」

スタッフ「えっとアルバムの予約数がたくさん入れば…」

「なるほど、みんな予約してねー。
はい、他は何かない?」

客「笑い袋!」

「「え?笑い袋って何?」」

 笑い袋がわからない…!?
 平成の子や…。

客「叩くと笑い声が出るやつです」

「あー、なるほど。
叩くと私の笑い声が出るのね。
なるほど、なるほど。
え?欲しい?」

スタッフ「予約がたくさん入れば」

「たくさん予約しよう!
他は?
あ、無い?もう無い?
ここじゃ言い辛いあるなーという時はラジオに送ってねー」

 あとはサイリウムが欲しいという意見もありましたね。
 ちなみにドキドキの風のサイリウムは「青」だそうな。


A:「公開録音で登場したベテランりえぷりすたの再登場はありますか?」
「あー、あれねー。
公開録音のりえしょんの綴りの時に登場したんですけど…。
放送では高速カットされて、来た人にしか解らないからちょっと解説しますと。
りえぷりリスナーとベテランのリスナーが公開録音にきて、一緒に会話をするという、はい、ざっくりに言うとそういう話です。
ちなみに、もう一度みたい人ってどのくらいいる?」

客「はーい」

「え?そんなに!?
あーそれからまた登場しますよ、すごく近いうちに」

 これは次の収録でさっそく登場しそう。
 楽しみですよ。


りえしょんドキドキの風

 そんな感じに質問は続いて、あっという間に時間は過ぎていきました。
 最後は、りえしょんのクイズに正解したらプレゼント~。
 というコーナーだったけど、

「ドキドキの風で何回”ドキドキ”と言ってるでしょうか?」
「ドキドキの風のタイトルの色は?」

 など、けっこう難問。
 二択だったけど、当たるわけも無く終了。
 当たればドキドキの風ポイントがもらえたのにー。

 ところでドキドキの風ポイントって何?

 最後までそれが解らず、もやっとしたままイベント終了。
 まっ、可愛かったからいいか!
 途中、マイクを口に「ごん!」とぶつけてしまったり、マイクから音が出なくなるハプニングもあったので、1時間のイベントでしたけど、終始ドタバタ感はありましたねw
 それも含めてりえしょんらしさなのかも。
 りえぷりは動画配信だから毎週りえしょんの姿を見られるのはいいけど、A&Gの画質は悪いですからね。
 こうして間近で生で見られるイベントは本当に貴重でしたよ。
 スタッフさん曰く、倍率はすごかったらしいですし。
 これが当たったんだから、ミリオン4thチケットください。

りえしょんリリイベ

 さてさて。
 僕としては初のりえしょん近距離イベント。
 なかなか参加できるものでもないので、こうして生りえしょんを拝見できて最高でした。
 ゲーマーズさんありがとう!
 これからも課金するよ。
 だからミリオン4thチケットください。
 ください。
 物欲!

 以上、村川梨衣 2ndシングル「ドキドキの風」発売記念 RiEtion Passion TALK PARTY!! Vol.2の参加レポでした。
 ちなみに、りえしょんの綴りは~

 (中略)

 RiEtionです!
    21:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop